dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホットプレートde焼き焼き☆鳥取酒津の鯖



     大寒ですね〜ホンットに寒いです。
     昨日なんて、外出する気ぜ〜んぜんナッシングゥ008.gif
     お部屋でぬくぬく読書三昧していました。


     ☆ホットプレートde焼き焼き  
c0117570_13311892.jpg



     日曜日の夕ご飯です。

     お鍋でもと考えていたけど・・・・・


 
c0117570_1337224.jpg



     スーパーで黒毛和牛の半額をゲット016.gif

     スキヤキもいいなぁ〜でもたまご食べ過ぎだし
     焼きしゃぶにしましょ。



     ☆キノコいっぱい
 
c0117570_1339938.jpg



     舞茸、エリンギ、椎茸、長ネギ、玉ネギ
     インゲン、コンニャク、厚揚げなど。

     インゲンは失敗の巻き・・・・
     コンニャク、厚揚げは美味しかったです。



     ☆タレ
 
c0117570_13404344.jpg



     おろしポン酢と焼肉のタレを用意しました。
     お肉は薄切りなので、おろしポン酢が合います。

     ガラスの器には、お大根のモズク和えを。



     食事の用意をしていたら「ピンポ〜ン♪」
     鳥取のJ子ちゃんからの宅急便でした。
     中身は酒津の鯖005.gif

     先日、彼女が大阪に来たときにランチして
     鳥取の酒津(さかのつ)の鯖が美味しいと
     聞いていたので、嬉しかったわ。

     天然塩を使った塩鯖。
     大きな鯖をさっそく焼いてみました。


 
c0117570_1350998.jpg



     いい塩梅の塩加減、脂がのっていてウマイッ!!
     大根おろしとレモンたっぷりでいただきます。

     こんなに美味しい塩鯖は初めてかも016.gif
     食べながら興奮してJ子ちゃんに062.gif
     「ホント、美味しすぎやん♪ありがとネ。」

     さて、こんな鯖を食べてムラムラするdinghymama
     いえ怪しいヤツじゃないのよ。

     ホラ、駅弁に◯◯子の焼き鯖すしってあるでしょ。
     それを思い出してムラムラしたのよ。


 
c0117570_13565817.jpg



     で、作るdinghymamaョ。

     酢飯の中に甘酢生姜を挟んで、焼き鯖で棒寿司を
     作りました。

     焼き鯖は切り口が綺麗にできないのが難点。
     でもお味は、ものごっつい旨さでしたぁ〜

     先日は〆鯖の棒寿司だったけど、こちらも本当に
     美味しかったです。

     酒津の鯖、まだ冷凍してあるので楽しみです♪






 
c0117570_1424449.jpg























     
[PR]
by dinghymama | 2014-01-21 14:06 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ