dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛カマあら煮☆コトコト鶏大根




     買っていたアボカドが、ちょうど食べごろになった
     ので、サーモンとあわせようと魚屋さんへ。

     お刺身用のノルウェーサーモン、火を入れるのは
     ちょっと惜しいかな!?でも、それだから余計に
     美味しくなるんですよね。


     
     ☆サーモンとアボカドのチーズ焼き
c0117570_19483082.jpg



     合わせて、お刺身でいただいても良かったけど
     温かいお皿にしたかったんです。

     ん〜これはワインだわね♪

     しかし・・・・魚屋さんでもうひとつ見つけた
     鯛のアラ。しかも鯛カマ4つも入っているじゃ
     ない005.gifそいでもって50円引き004.gif
     買うっきゃないでしょ(^^)



     ☆鯛カマあら煮
 
c0117570_19544938.jpg



     我が家の鯛のアラ煮は、コッテリじゃなくて
     薄味に仕上げます。

     鯛のアラは熱湯をかけてウロコをとります。
     昆布出汁、お酒、醤油、生姜、梅干しを入れて
     炊きました。(量は適当だったの、スミマセン)

     梅の風味が良くて、美味しくできました。



     ☆鶏大根
 
c0117570_19595345.jpg



     おでんを作ろうと、お大根をゴロンとボイルして
     いたけど、急に気が変わって鶏大根にしました。

     ストーブの上にストウブのお鍋で、鶏モモ、厚揚げ
     を入れて、コトコト煮ました。

  

     ☆お野菜の箱
 
c0117570_2032928.jpg



     ☆ちぢみホウレン草の海苔巻き
     ☆春菊の胡麻和え
     ☆菜の花の山葵醤油和え
     ☆豚ロースの紅茶煮

     豚ロースの紅茶煮のレシピはこちらからどうぞ。

     紅茶煮はお野菜じゃないけど、下にサーモンの
     ツマをしいたので、お野菜も入っています(^^)



 
c0117570_2071840.jpg



     「ん〜アボカドチーズはワインかなぁ。でも今日は
     寒いし熱燗にしよう。」

     また直燗器を用意して、いそいそと燗酒を注いで
     くれるオット。

     和のテーブルで、ほっこりしたようです。
        dinghymamaは途中からワインよ



     寒いですね〜
     風邪等に気をつけて、お過ごしくださいね。
     手洗い、うがいを忘れずに 自分にも言い聞かせてる






 
c0117570_2017560.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-01-16 20:19 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ