dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お好み焼きパーティー☆



     今日は成人の日、ハタチの皆様おめでとうございます♪

     成人の日が第二月曜日というのが、いまだにピンと
     こないdinghymamaです。やっぱ15日でしょ

     えっ古すぎるって!?古いのよ・・・・



     お好み焼きの夕ご飯
c0117570_10122621.jpg



     いつもは1枚ずつ焼いてお終いのお好み焼きです。

     小さなのを焼いて、具もいろいろと用意しようと
     思って「今日はお好み焼きパーティーよ。」
     オットもちょっと嬉しそう♪

     生地はボウルで2枚分混ぜ合わせました。



     ☆お好み焼きの具
 
c0117570_10243511.jpg



     ☆牛肉
     ☆蛸
     ☆小柱
     ☆ジャガイモと玉ねぎ(ジャーマンポテトの残り)

     我が家のお好み焼きは、豚玉と決まっていてたまに
     海老や蛸が入る時もあります。



     ☆蛸焼き
 
c0117570_10274476.jpg



     まずは、蛸と小柱です。

     大さじ一杯半くらいの生地を広げ、蛸をのせます。


 
c0117570_10293215.jpg



     上に生地をのせて焼きます。



 
c0117570_10301989.jpg



     できあがりの写真、小さいでしょう。
     ピンボケだったから、小さく解像しました。
     お見苦しくてスミマセン・・・・

     お好み焼きには、やっぱりビール068.gif
     でもワインもちゃんと用意しています。

     このワイン、お好み焼きにピッタリでした。



     ☆肉ジャガ焼き
 
c0117570_10331669.jpg



     イチオシはコチラのお好み焼きです。

     ジャーマンポテトの残りと牛肉をはさんで焼いた
     肉ジャガ焼き005.gif

     コレ、美味しいッス。むちゃオイシー♪
     定番の豚玉を飛び越したくらい。


     ふたりお好み焼きパーティーだったけど、また
     開催したいな♪
[PR]
by dinghymama | 2014-01-13 10:41 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by queso at 2014-01-13 11:36 x
小柱に蛸に牛肉とは・・・贅沢なお好み焼きですね~
そして、肉じゃが焼き、これは美味しそうです!
ビールが進んでしまいそう。
北風吹きすさぶこの連休は、外出も良いですが家でこうした食事を
ぬくぬく愉しむのがいいですね。

成人式かぁ・・・もう二十数年も前の事です--;。
Commented by dinghymama at 2014-01-13 22:15
quesoさん☆
肉ジャガ焼き、本当に美味しくできました。
ビールにもワインにも合うんですよ♪
寒い夜はお鍋もいいけど、小さなお好み焼きの焼きたてを
具違いでつまむのもいいものです。
ちょっとこのタイプにハマりそうな我が家です(^^)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索