人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きパーティー☆



     今日は成人の日、ハタチの皆様おめでとうございます♪

     成人の日が第二月曜日というのが、いまだにピンと
     こないdinghymamaです。やっぱ15日でしょ

     えっ古すぎるって!?古いのよ・・・・



     お好み焼きの夕ご飯
お好み焼きパーティー☆_c0117570_10122621.jpg



     いつもは1枚ずつ焼いてお終いのお好み焼きです。

     小さなのを焼いて、具もいろいろと用意しようと
     思って「今日はお好み焼きパーティーよ。」
     オットもちょっと嬉しそう♪

     生地はボウルで2枚分混ぜ合わせました。



     ☆お好み焼きの具
 
お好み焼きパーティー☆_c0117570_10243511.jpg



     ☆牛肉
     ☆蛸
     ☆小柱
     ☆ジャガイモと玉ねぎ(ジャーマンポテトの残り)

     我が家のお好み焼きは、豚玉と決まっていてたまに
     海老や蛸が入る時もあります。



     ☆蛸焼き
 
お好み焼きパーティー☆_c0117570_10274476.jpg



     まずは、蛸と小柱です。

     大さじ一杯半くらいの生地を広げ、蛸をのせます。


 
お好み焼きパーティー☆_c0117570_10293215.jpg



     上に生地をのせて焼きます。



 
お好み焼きパーティー☆_c0117570_10301989.jpg



     できあがりの写真、小さいでしょう。
     ピンボケだったから、小さく解像しました。
     お見苦しくてスミマセン・・・・

     お好み焼きには、やっぱりビール068.gif
     でもワインもちゃんと用意しています。

     このワイン、お好み焼きにピッタリでした。



     ☆肉ジャガ焼き
 
お好み焼きパーティー☆_c0117570_10331669.jpg



     イチオシはコチラのお好み焼きです。

     ジャーマンポテトの残りと牛肉をはさんで焼いた
     肉ジャガ焼き005.gif

     コレ、美味しいッス。むちゃオイシー♪
     定番の豚玉を飛び越したくらい。


     ふたりお好み焼きパーティーだったけど、また
     開催したいな♪
by dinghymama | 2014-01-13 10:41 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama