人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の餃子☆やっぱビールでしょ(^^)




     今日はとっても寒くなりましたね。
     通勤している方が「顔が痛い!?」とTVの
     インタビューに答えていました。

     お買い物に出かけるのに勇気がいりそうです008.gif




今年初の餃子☆やっぱビールでしょ(^^)_c0117570_12402542.jpg



     茶美豚のミンチ肉を買ったので、餃子を作り
     ました。

     ☆ジャーマンポテト
     ☆ホウレン草シラス和え
     ☆サーモンお刺身
     ☆豚の角煮

     ジャーマンポテトは、少し足らないかなと急遽
     作りました。



     ☆手作り餃子
 
今年初の餃子☆やっぱビールでしょ(^^)_c0117570_1243393.jpg



     今回は市販の餃子の皮を使いました。

     キャベツの葉を5枚くらい、ニラを半束使い
     お野菜たっぷりの餃子です。

     キャベツはFPにかけ、ニラはみじん切りにし
     茶美豚は180gくらいだったかな?
     角煮の豚バラをボイルしたスープ、ゴマ油に
     オイスターソース、お醤油も少し入れました。

     フライパンにまぁるく並べ、火をつけチリチリ
     焼けてきたら餃子の肩までお湯を入れます。
       餃子の肩って・・やっぱ凝るのかしら

     お湯がなくなるまで蓋をして、最後は蓋を開け
     水分を飛ばして、ゴマ油を回し入れて焼きます。

     そぉ〜っと焼き色を見て、パリッと焼けていたら
     大成功003.gif

     フライパンにお皿で蓋をして、ひっくり返します。
     あぁ〜美味しそうな匂いが ヒクヒク^^

     香酢、お醤油、ラー油、溶き辛し、柑橘酢が
     我が家の餃子のタレです。

     「餃子にはやっぱりビールやな068.gif
     ハイ〜おっしゃるとおりでございます。


     ☆ジャーマンポテト
 
今年初の餃子☆やっぱビールでしょ(^^)_c0117570_1259312.jpg



     美味しいソーセージ、ブラックペッパーを
     たっぷり挽いて作りました。

     でもお腹いっぱいで、残っちゃいました。
     今日の夜にリメイクするつもりです。



     ☆角煮丼
 
今年初の餃子☆やっぱビールでしょ(^^)_c0117570_1315438.jpg



     豚の角煮、ランチに丼にしました。

     コンニャクも一緒に煮て、ごはんの上に
     水菜、角煮、コンニャクをのせて、タレを
     かけ、溶き辛しでいただきました。

     水菜のシャキシャキがよかったです〜♪



     ホンットに寒いので、風邪等に気をつけて
     暖かくしてお過ごし下さいネ。






 
今年初の餃子☆やっぱビールでしょ(^^)_c0117570_1353833.jpg

              キャンドルナイト
by dinghymama | 2014-01-10 13:13 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama