dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月のお出かけ☆


     
     お正月休みも今日でお終いですね。
     明日からのお仕事、元気で復帰できますか006.gif
     気合いを入れて、頑張ってくださいネ。


     お正月のお出かけ、今年は大阪に居たのでアッチ
     コッチに行こうと思っていたのですが、呑み過ぎ
     モードで一日呑んで一日休むと、忙しい日々を
     過ごしました。ワハハ〜



     ☆叔父主催の新年会
c0117570_2021818.jpg



     総勢16人のパーティー☆

     生ビール、日本酒、チューハイ、焼酎と飲み放題
     残念ながらワインは無かったの007.gif
     従姉妹も「ワイン無いのん?」
     「今日は和食やから、日本酒でいこ!」

     写真はブレブレ・・・
     かろうじて3枚だけセーフよ。

     日本酒の山田錦を、なみなみと注いで枡にこぼすと
     「あ〜そんなんしたら呑まれへん。」と叔父
     こぼした分は呑めないと思ってたみたい015.gif
        ホンマ、酒飲みなん

     日本酒呑んで、焼酎呑んで、効くぅぅぅ〜〜

     062.gifがあって3日に約束。
     2日はちょい風邪気味になったので、一日休んで
     3日にそなえました003.gif



     ☆通天閣
 
c0117570_20163545.jpg



     通天閣のジャンジャン横町に行こうと、動物園前で
     14時に待ち合わせ。

     この電線の多さ005.gifジャンジャンしてるね。

     動物園に行こうと思ってたら
     「お腹空いた。串カツ食べよ。」
     「えぇっ〜お昼食べてないの!?14時やで!!!」


     
     ☆串カツ屋
 
c0117570_20203183.jpg



     このお店に入った訳じゃないけど、ビリケンさんを
     表に出している店が多くありました。

     TVで紹介されたお店は並んでいるのよ005.gif
     並んでまで食べたくないので、↑のようなお店に
     入りました。



     ☆串カツ
 
c0117570_20244111.jpg



     二度漬け禁止のソース(^^)
     関西名物どて焼き

     「やっぱり美味しいわ。東京とは味が違うし。」
     K君むっちゃ食べはります。
      もうそろそろ歳で食欲ないわ。ってどのクチが言うてんねん

     ビールとハイボールを皆で思いっきり呑んでから



     ☆天王寺動物園
 
c0117570_20274611.jpg



     ヨシッ ライオンちゃんに会いに行くぞ〜♪

     「あと1時間で閉園です。ライオンとシロクマは
     もう厩舎に入ります。」

     ゲッそうなんや、グビグビ呑んでるまに動物園は
     お終いかぁ。

     「ライオンに会いたいのん?」K君
     「そやねん、なんか相談があるらしいから。」私

     仕方がないので、ブラブラすることにしました。

 
c0117570_20314728.jpg



     野良ちゃん多いんですね。

     いきなり出会ったチャ虎の野良ちゃん。
     「可愛い〜〜♪」Iちゃんがスリスリ〜〜
        エサはなかったけど



     ☆アベノハルカス
 
c0117570_203532.jpg



     動物園からアベノハルカスへ。

     「どひゃ〜エライことになってるわ!?」K君

     学生時代は、天王寺方面によく来ていたので
     あまりの変貌振りに驚いていました。

     キョロキョロし過ぎて、お上りさん状態003.gif



     ☆ビヤホール
 
c0117570_20381742.jpg



     お腹も空いていないけど、歩いたのでビール068.gif
     オットとK君はハーフ&ハーフ
     dinghymamaとIちゃんはレーベンブロイよ。



     ☆ポテト
 
c0117570_20401855.jpg



     とりあえずポテトフライ。



     ☆ワイン
 
c0117570_20424580.jpg



     ビールはお腹がはるので、ワイン・・・・



     ☆唐揚げ
 
c0117570_20421544.jpg



     ビールのアテに頼んだ唐揚げ、くるのが遅っ〜〜
        でも、お腹空いていないし


     ここから梅田に移動。
     Iちゃんは再会を約束して、帰宅しました。

     「まだ8時やで、もう1軒行っとく?」
     お誘いは断らないdinghymamaョ。



 
c0117570_2046599.jpg



     またワイン♪


 
c0117570_2047181.jpg



     サーモンともうひとつ何かあったわね。
     14時から呑んでるし・・・・・

     K君と別れて、家に帰ってからも
     「焼酎でも呑んで寝る?」というオット。

     ええ加減にせんかい!


     懲りないオットに天の声♪
     素直に寝はりましたよ(^^)

     
     さぁ明日から、気合いを入れて頑張りましょうね。



















     
[PR]
by dinghymama | 2014-01-05 20:58 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2014-01-06 15:14 x
愉しい年始を過ごされましたね~(^^)♪
やはりお正月はついつい食べ過ぎ・呑み過ぎとなってしまいますね。
それもまた楽しいのですが、家は資源ごみ(瓶・缶)の回収日が
明後日と、たんまり溜まったビン類を見て溜息をついております。

通天閣にビリケンさんに串カツ~・・・いいですね。
もう何年も前にいきましたがまた行きたいなぁ、大阪。今は河豚も
美味しい頃ですよね。東京の河豚屋は高いところが多いですが
大阪はリーズナブルに食べさせてくれるところも多いと聞きます。

寒い日はやはり鍋、ということで家は最近鍋ばかり・・・
Commented by dinghymama at 2014-01-06 20:06
quesoさん☆
同じく資源ゴミは溜まる一方、我が家は明日が瓶の日なので
ちょっとスッキリできると思っています。
お正月は遊び過ぎ感もありましたが、ホントに愉しい時間を
過ごせました。

関西は子供でも河豚が大好き!!リーズナブルなので小さい
頃から、親と一緒に食べています。
捌いた河豚が売っているので、家でもテッサや鍋を楽しんで
いますよ。外食でも、近頃はずいぶんと安いお店がでてきた
ので、友人夫婦はしょっちゅう行ってるみたいです(^^)

今日は休肝日、豆乳酒粕鍋で温まりました。
週半ばからまた寒くなりそうです。風邪等に気をつけて
お過ごし下さいネ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ