dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メリークリスマス☆プレゼントは?



c0117570_13463.jpg



     昨日はクリスマスイヴ☆
     新梅田シティのクリスマスマーケットに、出かける?
     なんて言っていたのですが、おうちイヴになりました。

        寒さに負けたのよ



     ☆スペアリブ
 
c0117570_136569.jpg



     醤油麹を塗って焼いたスペアリブ。

     小玉ネギも一緒に焼きました。
     甘くて美味しい〜〜♪



     ☆ハンバーグ
 
c0117570_1384353.jpg



     どうしてもdinghymamaが食べたくなったもの。
     チキンも用意していたんだけど、どうしても004.gif
     どうしてもハンバーグの口になっていたの。

     コーンを入れて、スペアリブとオーブン2段で
     焼きました。

     デミグラスソースに、エノキとエリンギを入れて
     キノコソースです。

     このディナー皿は大きいんですよ。
     ハンバーグ、でかっ!!

     チキンはどうしたかって!?
     鶏チャーシューを作っておきましたョ(^^)



     ☆サラダ
 
c0117570_13135496.jpg



     お大根、セロリ、水菜、キュウリ、ラディッシュ
     胡麻ドレッシングでいただきました。



     ☆リンゴ♪カマンベールチーズ
 
c0117570_131591.jpg



     信州りんごにカマンベールチーズをはさみました。

     オットが大好きなの。私もだけど・・・・



     ☆シャンパン
 
c0117570_1317338.jpg



     別にどうってことないテーブルだけど、クリスマス
     リースのテーブルクロスと、シャンパンですっかり
     イヴモードに♪

       一年に一度だけのテーブルクロス007.gif

     もっとご馳走作るよ〜って言っても、もう十分だと
     言うオット。助かるわぁ(^^)楽チンね



     ☆クリスマスプレゼント
 
c0117570_13215950.jpg



     イヴに宅急便のサンタさんが届けてくれました。

     ☆ニッカピュアモルトウイスキー
     ブラック・ホワイト・レッドの3タイプ。
     モルト原酒100%です。ワァ〜〜オ♪

     先日バーで呑んだスコッチが美味しくて、また
     呑みたいなぁと思っていたところ・・・・

     やるときゃやるのね、オットも004.gif

     お返しにdinghymamaからは003.gif

 
c0117570_13313691.jpg



     彼の靴下に入れておいたの、ZAQちゃん。。。

     CMで女の子の靴下からいっぱいZAQが出てくる
     のをご存知ですか?
     サンタさんからだと女の子が靴下を振ったら、ZAQ
     がポロポロ出てきて「ママァ〜〜」と驚いて逃げて
     行く女の子。

     〜入りたくなる、ZAQ〜というCM

     「ワッハハァ〜ZAQが入ってる(^^)」
     今朝、オットに大ウケしましたぁ〜♪
       



     皆様も素敵なイヴを過ごされたでしょうね。




 
c0117570_13354035.jpg






















     
[PR]
by dinghymama | 2013-12-25 13:46 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2013-12-26 16:53
スペアリブ、美味しそうですね~。玉葱の甘さも伝わってきます。
ハンバーグもあってボリュームたっぷり。これはワインが進みますね。
まさか、シャンパンだけで終わったなんてことは・・・?

ウィスキーも、フガフガと香りを嗅いでみたい1本です。
あまり普段は呑まないのですが、この香りとトクトクトクとちょっと良い
グラスに注ぐ音は大好きです。
Commented by dinghymama at 2013-12-26 19:02
quesoさん☆
お察しの通り、シャンパンだけでは終わらない我が家の晩餐。
スペアリブにハンバーグ、赤ワインも進みましたョ(^^)

元々はスコッチウイスキーが大好きなんです。
香りがいいですよね。お味も・・・・
でも近頃はすぐに酔っぱらってしまうので、ウイスキーを
呑む時は気合いを入れて呑むようにしています。(どんな?)
北海道の北一ガラスで買ってきた、素敵なロックグラスに
トクトク注いで愉しんでいます。(お代わり自由)
サンタさんからのプレゼントには、香りを愉しむグラスも
入っていました。小さなワイングラスのようですが、この
グラスで呑むのがとっても愉しみです。


最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ