dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念日のテーブル??☆スキヤキ鍋




     12月にはいりましたね〜師走月は忙しい・・・・
     別にいつもと変わらなく過ごしていても、なんか
     ソワソワしませんか。あぁ〜イソガシ015.gifなんてね。



c0117570_19115899.jpg



     昨日は朝からソワソワ・・・忙しいんじゃなくて
     注文したダイニングセットが、10時過ぎに運ばれて
     きたんです。

     前のは、テーブルはぜ〜んぜん綺麗で使えるのですが
     椅子の具合が悪くなってきていたの。

     思い切って、清水の舞台から飛び降りちゃいました005.gif
     オットは椅子だけ替えるつもりだったみたいだけど
     セットを見たらやはりねぇ。私が反対004.gif

     前のは落ち着いた感じのセットだったけど、今度のは
     ちょっとスタイリッシュな感じです。

     で、ダイニングセットが来たよ〜♪パーティーになり
     ました。
     超久しぶりなスキヤキです。

     テーブルクロスをかけずに用意したけど、ハッと気が
     ついたわ。最初から油を飛ばすのは嫌でしょ。
     でも、あまりテーブルクロスが似合わないテーブル
     なのね。これからどうしょうかしら



     ☆久しぶりなスキヤキ用牛肉
 
c0117570_19281824.jpg



     赤身が好きな我が家です。

     も少し赤身でも良かったかも☆



     ☆お野菜はたっぷり
 
c0117570_19294316.jpg



     白菜、玉ネギ、ゴボウ、長ネギ、ヒラタケ
     シラタキ、水菜、お豆腐など。

     お麩を入れたいけど、お汁が無くなるのでオットに
     反対されるの。〆におうどんを入れるから、お汁を
     残したいらしいわ。

     牛脂で鉄鍋を温めて、牛肉を入れお砂糖とお醤油を
     かけ、サッと絡め焼いたら溶き卵につけていただき
     ます。ウッマァ〜〜♪ビール068.gifをグビッ〜♪

     それを3回繰り返したら、お野菜を入れて日本酒を
     ドバドバッと景気良く入れ、お砂糖とお醤油で味を
     整えます。

     あとはお肉と野菜、お酒を順繰りにいただきます。
     牛肉って、すぐにお腹がいっぱいになりますね。
     いつも朝は胃がぺちゃんこなのに、今朝はちと重い
     ように感じました。

     お野菜が残ったし、〆のおうどんも明日に繰り越し
     たけど、久しぶりのスキヤキを堪能しました。

     
     さぁ12月、なにから始めればいいのかしら!?
     




 
c0117570_19455891.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-12-02 19:48 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ