dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サーモンソテーのソースは?☆




c0117570_1029327.jpg



     すっかり冬になっちゃいましたね。
     京都の紅葉のライトアップがTVで頻繁に流れて
     いるけど、寒そうなので行く気がしません。

     おうちでぬくぬくして、ワインを呑みながら069.gif
     TVの紅葉を観るのがいいなぁ〜 軟弱者

     昨日の夜は休肝日だし寒くなったしで、お鍋に
     しました。
     アカンわ〜休肝日は手抜きというか、サックリと
     食べられる物についつい走ってしまいます。
     しかも写真も撮らなかったし・・・やる気なしかよ!

     ↑はちょっと前の夕ご飯です。


     ☆サーモンソテー
 
c0117570_10383831.jpg



     サーモンが大好きなんです(^^)鮭もだけど。

     サーモンをソテーしようと思って、ソースは何が
     いいかと考えて、ベシャメルソースにしました。
     サーモンのグラタンも美味しいでしょ、だから。

     レンコンはフライパンで焼いて、芥子とお味噌と
     出汁醤油を絡めたら、ナント005.gif辛しレンコンよ。
     熊本名物の辛しレンコンに変身しました〜♪

     キノコのバター醤油炒めと、小さな器に入って
     いるのは、アスパラ菜とソーセージ炒め。

     初めて買ったアスパラ菜、オットに言わせると
     「別に普通の菜っ葉やな。」感激してよね

     ☆ワサビ菜と水菜、カニカマのサラダ
     ☆お大根のゴロン煮
     ☆白菜ロール


     もう週末ですね♪
     今日は休肝日明け、怖いわぁ004.gif






 
c0117570_1048688.jpg
















     
[PR]
by dinghymama | 2013-11-29 10:49 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-11-29 16:23 x
どこも年末となるとライトアップが盛んですが、個人的に
ライトアップはあまり好きではありません。(朝型人間ということあり^^;)
特に寒くなると、夜は家でぬくぬくが何より!!ということもあって
(夕方になると何故か北風も強くなりますし)すっかり華やかな夜の
世界(?)とは無縁になりつつあります。

アスパラ菜、初めて聞きました。アスパラの香りはするのですか?
あのふわふわした葉ですか???
サーモンソテー、美味しそうです。この日のワインとの相性は
如何でしたか(^^)♪
Commented by dinghymama at 2013-11-30 12:03
quesoさん☆
いつも野鳥撮影で早起きしておられますね。
私は夜型人間だったのですが、いまじゃすっかり家型人間!?
たまに夜出歩くことはあっても、寒くなるとうちでぬくぬく
するのが一番ですよね。

アスパラ菜は、菜の花みたいな野菜でした。黄色い花もついて
いたし、興味津々で買ったんです。
味もアスパラではなくて、ん〜菜の花、小松菜みたいでオット
の言うとおり、普通の菜っ葉でした。
サーモンソテー、好物のお料理にはワインも進みますぅ〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ