dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マダムランチ☆豆皿de和食



     ☆マダムランチ
c0117570_11482510.jpg



     山口県の結婚式へ出席するために、着付けの友人が
     一緒にお稽古をしてくれたのに感謝して、我が家へ
     ランチにお誘いしました。

     結婚式の週に1回、前の週に2回お稽古をしたので
     山口ではバッチリ着付けができました。
     嬉しかったわぁ〜ん♪

     いつもはベンツで来るマダムW、昼酒を呑む気満々
     で、タクシーで来はりました。

     皆が集まって「まずはお茶を入れるわね。」
     「いいわ、今日は呑めるんやから、すぐにワインに
     して。」マダムW005.gif

     呑まはりますぅ〜〜〜しゃべらはりますぅ〜〜
     


     ☆ランチ御膳は豆皿で
 
c0117570_120767.jpg


     女性って、こんなのが好きでしょ。

     上の3つ
     ☆白和え
     ☆ホウレン草のおかか和え
     ☆鰤大根

     中の3つ
     ☆ワサビ菜と赤かぶのサラダ
     ☆白菜の天ぷら巻き
     ☆サツマイモのピーナツ和え

     下の2つ
     ☆お大根の明太子はさみ
     ☆雲丹とネギ入り出し巻き玉子

     右上の空のお皿は、お大根のかき揚げ用
     ちいさなホタルの湯飲みには、天つゆを。

     「わぁ、ご馳走やねぇ。お皿も多くて大変だった
     でしょ。」
     「お皿のあるとこ見せとかないとネ。(^^)」

     ごはんは、混ぜごはんを用意しました。
     カリカリ梅みじん切り、ちりめんじゃこ、大葉の
     千切り、炒りゴマを、炊きたてのごはんに混ぜた
     もの、我が家の定番の人気ごはんです。

     「ごはんは、こんなに食べれない。」と言っていた
     マダム達、お代わりしそうな感じはどうなん!?

     おつゆは沢煮椀、お大根と人参、薄揚げの千切り
     澄まし汁です。

     ごはんとおつゆの写真は撮れなかったの008.gif

     ワインを2本空けて、コーヒータイムでひとしきり
     しゃべり、気がつけば16時過ぎじゃない005.gif
      ようやるわ、マダム恐るべし〜

     「なんだったら、夕ご飯も食べてく?」ワハハ〜

     夕ご飯の支度もできなくて、マダムWがお土産にと
     作ってくれた、ちらし寿司をいただきました。

     お昼のお酒は効くわぁ〜
     「焼酎呑む?」とオットが言うけど、丁重にお断り
     ずっと呑んでるんだもんね。

     とりあえず、マダム達にお礼ができてホッとしている
     dinghymamaデス。




 
c0117570_12185188.jpg




















     
     





     
[PR]
by dinghymama | 2013-11-27 12:25 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索