dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末はパーティー三昧☆二日酔いもどこへやら




     23日勤労感謝の日は、Y君とT君が遊びに来て
     くれました。

     その予定があるのをわかっていながら、金曜日は
     弾けてしまった我が家。。。。。

     ワインを空けて調子にのったdinghymama♪
     「久しぶりにカラオケ行かない?」
     プラプラ歩いて一駅向こうのカラオケへ。

     久しぶりに熱唱するする〜〜〜
     システムがわからないので、お酒は呑まずに歌う
     歌う〜♪ ん?オットはビールを呑んでたような

     帰りの道で、新しいバーがオープンしているのを
     見つけたdinghymama016.gif
     すかさず扉を開けちゃいました。

     なんて私好みのお店なんでしょう♪
     ココでも調子に乗って、スコッチを3杯呑んで
     しまうワタクシ、、、

     明くる日は午前中、二日酔いよ015.gif
     Y君もT君も、呑む気満々だろうなぁ。心配してい
     たら、キッチリ夕方には復活していました。



c0117570_12392234.jpg



     Y君は赤ワイン4本、T君はシャンパンと赤ワイン
     「4本も持ってきたん?そんなに呑むかぁ〜」と
     言うT君に「この前も呑んだやん。」サラッと言わ
     はるY君よ(^^)

     

     お料理の写真はぜんぶ撮れなかったんだけど。

 
c0117570_1253628.jpg



     ☆クレソンとポテトのスープ
     ☆前菜 牡蠣グラタン・白菜のベーコンロール
         カレイの雲丹焼き
     ☆ムール貝 (残り汁でリゾット)
     ☆バンバンジー
     ☆鴨
     ☆スペアリブ
     ☆海鮮サラダ
     ☆ピザ
     ☆エビのアヒージョ
     ☆エリンギのオイスターソース炒め
     ☆梅酒の梅クリチー和え
     ☆鯖そぼろの押し寿司

     
     綺麗に食べて、綺麗に呑んじゃいました〜♪
      ちゃうわ〜ワイングラス割っちゃったのよ
        dinghymamaがね。反省。。。。



     で、昨日は叔父宅で蟹カニパーティー♪
     焼きガニ、カニ鍋と一冬分の蟹を食らっちゃいます。

 
c0117570_1341433.jpg



     蟹を捌くオット、格闘してたわね。
     お鍋のお野菜を用意したり、焼きガニのために
     オーブンを温めたりと、気分もウキウキ〜♪

     総勢12名、お鍋もふたつ用意して楽しみました。



 
c0117570_1355121.jpg



     叔母が買ってくれていたヌーボー2本、甲州産の
     薄紫のスパークリングと、ちょい重い赤ワインは
     従兄弟と私のチョイスです。

     オットは日本酒の一升瓶を下げてね。
     好評だったわね。


     美味しい蟹を堪能、最後の雑炊の美味しかったこと。
     ハイ蟹はもう入りません。しばらくは。。。。。






 
c0117570_1391218.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-11-25 13:13 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2013-11-26 10:46
こんにちわ。
わ~~~ん!
おいしそうなお料理・お酒・お料理・お酒っ★がならんでますね!
本当にうらやましい食卓です。
そしてメニュー付きでお店のようなお料理。
どれも頂きたいなぁ。
お約束も並んでる。並んでいる(笑)
これからはパーティシーズンが増えるけど、またレシピ参考にさせて下さいね。^^
Commented by queso at 2013-11-26 14:23 x
凄い、これはまさに盆と正月がいっぺんに来たような豪華さですよ~。
23日のお料理もこれだけ作るのは大変だったのではないでしょうか。
それも午前中は二日酔い・・・。
更に蟹の量が凄いです!
三日間で呑んだお酒の量は通算で・・・?ハテ
Commented by dinghymama at 2013-11-27 10:33
island-hiroさん☆
先週末はいささか呑み過ぎたようです。とか言いながら昨日も
マダムランチで、お昼から呑んじゃいましたけど・・・・
もうクリスマスの飾り付けも始まっていて、パーティー気分も
盛り上がっているようです。
楽しみですよね〜♪
こちらこそ、参考にさせていただくことが多いhiroさんちの
テーブル、センスがないのでなかなかですが・・・・
12月も楽しみましょうね(^^)

Commented by dinghymama at 2013-11-27 10:40
quesoさん☆
食べる量も呑む量も、ずいぶん減ったと言うT君ですが、なんの
なんのペロッと食べて、グビッと呑むし頼もしいかぎり。
お料理を作るのにも気合いがはいります(^^)
明くる日の蟹の量、あれだけではなかったんですよ。
オットはいつも一冬分の蟹と言っていて、堪能できるスゴイ
量なんです。
あぁ〜呑んだお酒の量は数えたくありません。。。。。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索