dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お誕生日週間☆和食の食卓




c0117570_16114862.jpg




     昨日はちょっとやる気がでたdinghymama006.gif
     そんなに疲れてなんかいないと思っていても、やっぱ
     ちとお疲れモードだったみたいな今日この頃・・・・
     じゃなくて、ちょっと前よ。

     昨日は赤ワインを呑みたかったけど、お造りや焼き魚と
     煮野菜などで、和食の食卓にになりました。



     ☆鰤照り焼き
 
c0117570_16195531.jpg



     うすーく小麦粉をふって、フライパンで焼いてタレを
     絡ませるだけの簡単鰤の照り焼きです。

     お大根の煮たのを下において、一緒にいただきます。



     ☆鰤トロお造り
 
c0117570_1622641.jpg



     ピカピカの鰤トロを見たら、買わずにはいられない
     dinghymama(^^)

     ふっ オットが好きなのよ。 私もだけど



     ☆海鮮サラダ
 
c0117570_16243832.jpg



     鰤トロの横で、細切れの海鮮丼用が寂しそうにして
     いたので、サラダ用に購入しました。

     マグロ、サーモン、鯛、烏賊、鰤などのお刺身の
     切れ端だと思うけど、活き活きです。

     ワサビ菜とキュウリ、お大根でサラダにしました。



     ☆つまみ膳
 
c0117570_16284611.jpg



     ☆レンコンと昆布の煮物
     ☆お大根の明太子はさみ
     ☆博多のいわし天とホウレン草
     ☆白菜巻きと出汁巻きの生姜餡かけ


     手が込んでるように見えるけど、生ものは
     並べるだけ、置くだけ・・・・・

     博多のいわし天は切るだけ、ホウレン草は
     ゆがくだけ・・・・

     あとは煮るなり焼くなり、好きにしてぇ〜〜

     ご馳走テーブルになったでしょ(^^)
     めでたし、めでたし♪




 
 
c0117570_16362363.jpg




















     
[PR]
by dinghymama | 2013-11-21 16:38 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索