dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週は誕生日週間☆



     dinghymamaの誕生日は我が家の休肝日007.gif
     お約束は守るdinghymamaなので ん〜旅行の時はねぇ
     日曜日にオットがシャンパンをあけてくれました。


c0117570_12594943.jpg



     山口から帰って疲れたのか、何もしたくないし
     食欲もでないdinghymama。

     そんな私をみかねてか、オットが秋刀魚を料理
     してくれました。


     ☆秋刀魚の握り鮨
 
c0117570_1374331.jpg


     
     ピカピカの秋刀魚を2尾、3枚におろしてくれ
     たので、お刺身と握り鮨にしました。

     シャンパンに合うわぁ〜♪


     で、昨日はどこかへ出かけようと言ってくれた
     けど、寒かったでしょうブルブル〜
     やっぱ、うちごはんでしょ。


     ☆ノルウェーサーモンのソテー
 
c0117570_13142926.jpg



     ものごっつく脂ののったサーモン♪

     


     ☆ワサビ菜のサラダ
 
c0117570_13162199.jpg



     胡麻ドレッシングでいただきました。

     このお皿は引き出物、結婚式から帰った明くる日に
     送ってきました。

     トルコ製の手作りガラス製品、美しいガラスボウル
     さっそく使わせてもらいました。
        幸せのお裾分けを感じてパクパク



 
c0117570_13231656.jpg



     ☆お大根の明太子はさみ
     ☆宮崎の炭火焼き鳥
     ☆りんごとクルミのカンパーニュ


     オットは「食べに行かないんだったら、何でも好きな
     もの買えば。」と言うけど、サーモンとカンパーニュ
     があれば、ガンガン呑めちゃうdinghymama016.gif
     十分でございます(^^)

     と言いながら、今日もパーティーよ♪
     ハイ、私の誕生日は週間でお祝いしなくちゃいけない
     らしいわ  ダレが決めたん!?

     オットも喜んでるのよ。
     自分も一緒に美味しいテーブルにつけるからね。
     それって、むっちゃお得な感じ006.gif
     ちなみに、オットの誕生日のお祝いは一日だけね。

     その格差はどこからくるのかしら004.gif





 
c0117570_13364921.jpg






















     
[PR]
by dinghymama | 2013-11-20 13:41 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-11-20 18:24 x
お誕生日おめでとうございます。
今年一年がdinghymama様にとって素敵な年になりますよう、祈っております。
それにしても・・・旦那様もお料理上手ですね!
お魚捌きが得意なのですね。
ピッカピカの秋刀魚のお鮨、何とも美味しそうです。
お家でバースデー、最高です。(^^)
Commented by dinghymama at 2013-11-20 22:26
quesoさん☆
ありがとうございます。
オットは何年も前に、当時安かった鯖や鯵で捌くのを練習して
上手になったんです。
ヨットで釣りの仕掛けを流していたら、シイラや鯖、太刀魚が
釣れたりします。そんな時も、魚が捌けたらいいでしょ(^^)
そのためにも練習したのかも!?
秋刀魚の握り鮨、ホントに美味しかったです♪
うち呑みのバースディも、ほっこりといいものですね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索