人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンバンジー☆鮭とポテトのチーズ焼き



バンバンジー☆鮭とポテトのチーズ焼き_c0117570_1242152.jpg




     先週末は山口県光市へ、結婚式に参列するために
     一泊二日で出かけていました。

     そんなにお付き合いは長くないけど、私達のことを
     大阪のお父さん、お母さんだと思っていてくれてる
     若いふたり、嬉しかったわ。

     花嫁のお母さんは元ヤンキーだったらしく、早くに
     花嫁を産んでいるので、若い〜〜〜
     そのお母さんに「今度、一緒に呑みましょう。」と
     ナンパされて嬉しかった。ワハハ〜

     山口の周南は初めてだけど、今回は結婚式へ出席の
     ためなので、観光はしませんでした。
     結婚式&披露宴は、とっても素敵な時間でした。
     私達へのビックリサプライズがあって、緊張した
     時もあったけど005.gif  サプライズってビックリよね

     両方の御両親や御親戚、兄弟姉妹の方達からお酒を
     勧められて、すっかり酔っぱらう相変わらずの私達
     オットはタキシード、私は着物だったけど、着崩れ
     していなかったかしら!?

     帰りはキッチリ、蝶ネクタイを忘れてきたオット015.gif
     「どこ飛んでいったんやろ?」 蝶々やあるまいし


     イベントも終わり、ホッとして日曜日はゆっくりと
     過ごしました。


     ☆バンバンジー
 
バンバンジー☆鮭とポテトのチーズ焼き_c0117570_1331956.jpg



     バンバンジーのレシピはこちらからどうぞ。

     以前は鶏モモ肉で作っていたけど、いまは胸肉で
     作っています。
     しっとり仕上がって、美味しくできるんです。



 
バンバンジー☆鮭とポテトのチーズ焼き_c0117570_136475.jpg



     お野菜がぜんぜん見えないでしょ。
     大きく撮りました。

     キュウリ、白髪ネギ、茗荷も入れましたよ(^^)
     今回は胡麻ダレを別添えにしました。

     鶏肉が残ったら、明くる日にサンドイッチに
     しようと思って。



     ☆鮭とポテトのチーズ焼き
 
バンバンジー☆鮭とポテトのチーズ焼き_c0117570_1391910.jpg



     グラタンにしようと思っていた秋鮭、先日に
     牡蠣グラタンを作ったので、チーズ焼きに
     しました。

     超超簡単です♪
     鮭は焼いてひと口にカット、ジャガイモはチン
     して食べやすくカットします。

     耐熱皿に並べて、ブラックペッパーを挽いて
     ピザチーズを散らして、オーブントースターで
     焼くだけです。

     鮭とジャガイモって、ホント良く合うんですね。


     京都水族館と結婚式の写真を整理しなくちゃ008.gif







 
バンバンジー☆鮭とポテトのチーズ焼き_c0117570_13133569.jpg

by dinghymama | 2013-11-18 13:17 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama