人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンのトマト煮☆リメイクも




     京都水族館に行った帰りに、四条河原町まで行き
     前から目をつけていたイタリアンのお店に、スル
     スルーッと入っちゃいました。

       京都水族館のお話がまだでスミマセン008.gif

     15時ごろだったので、店内は空いています。
     ボトルワインと一品をたのむつもりが、ランチの
     メニューに、人気NO1があったのでそれを注文
     しました。

     大好きなトマト味016.gif
     しばらく和食が多かったので、余計に美味しく
     思いました。




      で☆チキンのトマト煮です。
チキンのトマト煮☆リメイクも_c0117570_1012266.jpg



     レシピはこちらからどうぞ。

     今回はお野菜たっぷりで作りました。
     カボチャ、ズッキーニ、セロリ、シメジ、コーン
     玉ネギ!!

     とっても美味しかったです♪
     トマト味って罪ネ、美味しすぎるから・・・


     ☆リメイクカレー
 
チキンのトマト煮☆リメイクも_c0117570_10243535.jpg



     トマト煮を作る時は、いつも多めに作ります。
     わざと残してカレーに変身させるためよ006.gif

     赤ワインをドボドボ入れて、カレーパウダーを
     入れて煮込み、市販のカレールウもひとかけだけ
     入れちゃいます。

     ピタッと味が決まるのね。
     カレーパウダーは辛口、ルウはマイルドと、両方の
     相性がいいのかしら。

     トマト煮とカレー、煮込み料理なので簡単です。
     週末にいかがでしょうか♪
by dinghymama | 2013-11-15 10:32 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama