人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンdeキッシュ☆ふわふわハンバーグ




     また雨になりました057.gif
     台風がふたつも発生して、嫌だなぁ・・・

     


     ☆キッシュ
食パンdeキッシュ☆ふわふわハンバーグ_c0117570_1354224.jpg



     先日TVを見ていたら、食パンでグラタンを作って
     いました。とっても美味しそう〜♪

     グラタンもいいけど、キッシュならもっと簡単かも!
     4枚切りの食パンを買ってきて、アルミホイルで包み
     指で柔らかな中を押して、ボックスを作ります。

     玉ネギ、コーン、ソーセージを炒めて粗熱をとり
     卵とミルクの中へ入れ混ぜます。

     食パンの中へ流し込み、ピザチースを散らして
     オーブントースターで焼いてできあがり。

     具は適当な量・・・卵は一個、ミルクは適当・・・・
     スミマセンです。

     外側はサックサク、中はトロリとして美味しくでき
     ました♪


     ☆ハンバーグ
 
食パンdeキッシュ☆ふわふわハンバーグ_c0117570_1454081.jpg



     ゴロンとした俵型のハンバーグです。

     表面をフライパンで焼いて、肉汁を閉じ込めてから
     オーブンで焼きました。

     

     
 
食パンdeキッシュ☆ふわふわハンバーグ_c0117570_1471270.jpg



     ふわふわハンバーグに仕上がっています。

     オーブンなので俵型にしても、ちゃんと火が入る
     ので心配無し!!

     オーブンに放り込んだら、他のことができるので
     それもいいですよね。

     その間、サラダや付け合わせを作りました。

     オーブンは主にパンを焼くのに使っています。
     グラタンもオーブントースターですませちゃうし
     もっとオーブン料理もしないとネ006.gif



     台風情報に気をつけて、お過ごし下さいネ。





 
食パンdeキッシュ☆ふわふわハンバーグ_c0117570_14134124.jpg

by dinghymama | 2013-10-23 14:14 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama