dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休日ディナーは居酒屋仕様☆




     昨日は雨の日曜日、コストコへ出かけてきました。
     雨だから混むかなぁと午前中に出向いて、さっさと
     お買い物をして、初めてガストでランチしました。

     CMで、チーズinハンバーグがとても美味しそうで
     ずっと食べてみたいと思っていたんです。

     ごはんに合うガストのハンバーグ、食べ過ぎ注意!
     コーンのポタージュスープも美味しかったわ。

     お腹がいっぱいになれば、夜のメニューが思いつか
     ないdinghymama

     冷蔵庫を覗いたり、お野菜をチェックしたり。
     なに作ろうかしらん?



c0117570_12272276.jpg



     ありもので作った居酒屋仕様のテーブル。
     久しぶりの日本酒に喜ぶオット016.gif
        ー良いオクサンじゃないのー




     ☆鮪のぶつ切り
 
c0117570_12492691.jpg



     近くのスーパーで見つけました。

     我が家の大葉、小さいけどまだ葉がいっぱい
     ついています。


     
     ☆ナスとピーマン味噌炒め
 
c0117570_12513690.jpg



     ナスは乱切りにしてルクエでチン。
     ピーマンも乱切りです。

     ナスとピーマンをゴマ油で炒め、金山寺味噌を
     適量、お酒で溶いて調味料にしました。



     ☆ツナと白菜の煮物
 
c0117570_12542870.jpg



     丸まる一株買った白菜、せっせと使わなくちゃ。

     練り物の天ぷらで煮るのも美味しいですが、ツナも
     合うんです。



     ☆モズクの天ぷら
 
c0117570_12565494.jpg



     沖縄産のモズクを手に入れました。
     久米島の居酒屋で食べたモズクの天ぷら、先日TVで
     紅ショウガ入りのモズク天が紹介されていたのです。

     さっそく天ぷら・・・というかお焼きかな?
     モズクに紅ショウガ、小麦粉を混ぜ合わせ多めの油を
     入れたフライパンで焼きました。

     麺つゆでいただいたら、ん〜久米島の味ネ♪



     ☆牛蒡の肉巻き
 
c0117570_1324790.jpg



     牛蒡と人参を薄味で煮て、インゲンとしゃぶしゃぶ用
     の豚ロース肉で巻きました。

     フライパンで転がして焼き、麺つゆで調味しました。
     牛蒡の歯ごたえが美味しい一品です。



     何が一番美味しかったって!?
     マグロよ、ま・ぐ・ろ004.gif
        盛りつけただけ・・・・






 
c0117570_13113775.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-10-21 13:13 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ