dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イタリアンdeランチパーティー☆




     着付けのお友達マダムWに、先日ご馳走になりました。
     dinghymamaの好きなワインをご馳走するわ♪なんて
     言っていたけど、Aさんの提案で和食のお店へ。

     そのお店にはワインがなかったので、日本酒をいただ
     いて、いろいろとお料理をご馳走になったの。

     やられたらやり返す、倍返しや〜と、うちへランチに
     お招きしました。
     


c0117570_1394920.jpg



     イタリアンランチを用意しました。



 
c0117570_13172323.jpg



     ☆カレイ雲丹焼き

     カレイに、瓶詰めの雲丹とマヨネーズを混ぜた
     ソースを塗って、オーブンで焼きました。

     お肉が苦手なマダムW、気に入ってくれたようです。
     帰ってきたオットにも食べてもらったけど、美味しい
     と言ってくれました。よかったわ〜ん♪


 
c0117570_13204382.jpg



     ☆シラスとバジルのオリーブオイル
      カマンベールチーズ
      生ハム

     ☆トマトサラダ

     ☆ラタトゥイユ

     ☆パンピザ ランチなので生地を厚くしました。

     ☆スパニッシュオムレツ

     ☆ゴボウとコーンのサラダ

     ☆ヴィシソワーズ 写真撮り忘れ・・・・


     前の日に階段から落ちたマダムW、あちこち打ち身で
     痛いを連発007.gif

     そんなんだったら日を変えても良かったのにと私。
     せっかく用意してくれてるのにと、痛い身体をさらに
     鞭打って、栗ご飯や重いワイン2本下げて来たマダム

     また倍返ししないとネ。

     一緒に来たマダムY「大変やなぁ。。コレ美味しいやん
     どうやって作るのん?」 ホンマ心配してるん?

     「病院行くからもう帰るわ。」って、朝行かなかった
     の。「栗ご飯用意してたから。」なんちゅうマダム。

     やっぱ100倍返しネ。

     薄味でとっても美味しい栗ご飯、夜はごはんを食べない
     我が家、キッチリいただいちゃいましたョ006.gif

     秋刀魚も食べたいなぁと、毎日思っているdinghymama
     値段も落ちついてきたようですね。

     そろそろ秋刀魚のお料理をしなくちゃね♪



















     
[PR]
by dinghymama | 2013-10-03 13:59 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-10-03 17:51 x
素敵な午餐・・・。何処かのレストランかと思ってしまいましたよ~
美味しそうです!
そしてワインも進んでしまいそうです!!
やはり、どうせなら食事に招いた方も同じように呑んでくれると
気持ちがいいですよね(^^)♪

マダムW、早く回復されますように・・・。
Commented by dinghymama at 2013-10-04 09:50
quesoさん☆
瀕死の白鳥じゃなくて階段落ちのマダムW、意思の強い人なので
気力で治すかも・・・(青タンはそんなにすぐは治らないわ)
私も彼女の早い快復を願っています。ありがとうございます。
痛いを連発しながらも、おしゃべりと昼ワインが進みました。
私は夜まで突入・・・・・誰か止めてくれ〜〜
いつも反省だけはするんですけどネ。

そちらのお天気はコロコロ変わっておるようですね。
体調に気をつけてくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ