dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋模様の博多へ☆




     先週末は福岡県博多へ出かけていました。
     7月に大阪から転勤になった、H君に会いに行ったん
     です。

     良いお店、紹介しなければと思っていたら、やっぱり
     もうアチコチ知っていたわ。



c0117570_1054524.jpg



     何回も博多へ行っているけど、山笠は初めて見て
     その迫力に驚いちゃいました。

     木・金・土と2泊3日の旅、土曜日の帰りも列車の
     時間ぎりぎりまで飲んで、新幹線の中でもやっぱり
     ハイボールどんだけ飲むねん!!

     日曜日は久しぶりにNちゃんとホテルランチ♪
     もち069.gif068.gif付きよ。

     さすがのdinghymamaもちょっぴりお疲れモード。
     昨日は早く休みました。

     今日は復活004.gif
     博多の写真を整理してUPしますね。   
     でも会話と飲みに夢中で、あまり写してなかった
     かも・・・・・

     ず〜っと外食だったので

     
c0117570_116425.jpg



     青椒肉絲や


 
c0117570_1171219.jpg



     八宝菜☆お野菜たっぷりが食べたいな♪

     ハイ、お料理に励みます。
[PR]
by dinghymama | 2013-09-30 11:09 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by queso at 2013-10-01 13:24 x
嗚呼分かります。外食が続くと家での自分の好きな味付けを
野菜たっぷりで美味しいご飯で・・・となりますよね。
味付けも外食はどうしても濃くなりがちなので、身体もきっと疲れて
しまうのでしょうね。

博多、すっかりご無沙汰です。(姉夫婦在住なんです)
もう少しすると、アラとか河豚とか美味しいものを更に楽しめますね。
この秋、行きたくなりました♪
Commented by dinghymama at 2013-10-01 15:25
quesoさん☆
そうなんです、外食だと味付けが濃くてお野菜が少ないでしょ。
サラダや煮野菜を頼んでも、うちおかずには追いつきません。
オットですら「野菜食べたいなぁ〜」という始末・・・
外食も勉強になるのですが、続くと疲れちゃいますよね。

初秋の博多お天気も良くて、暑くもなく寒くもなく気持ちの
良い時期に行けたものです。台風の心配もあったのですが
それてくれたので、過ごしやすい旅行になりました。
いつも寒い時期に出かけていたのですが、食べるものは結局
いつもと同じものを注文していました。
やっぱり博多は美味しいものが多いです。
お姉様がいらっしゃるなら、ドンドン行かなくちゃ(^^)
☆体重増加に注意して・・・・☆ワハハ〜

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索