dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

干物ごはん☆ナポリタン




     今日は日中も夏日、夕方になっても暑さを感じます。
     3連休はお天気もいいけど、暑くなりそうですね。

     

c0117570_1994139.jpg



     ☆干物ごはん

     いただきものの小さなカレイとハタハタの干物を
     炊き込みごはんにしました。

     カレイとハタハタを焼いて骨をとってほぐします。
     お米2合にお醤油大1、人参、ギンナン、椎茸の
     軸、お出汁をとった後の昆布を入れて炊きました。

    
 
c0117570_19163461.jpg



     干物に塩気があるので、お醤油は控えめにしました。
     お出汁をとった後の昆布も、十分いい仕事をしてく
     れています。椎茸の軸も・・・

     秋刀魚の炊き込みごはんを作りたいけど、まだまだ
     お高くて、いまだにジッとガマンなの008.gif

     秋刀魚の棒寿司、秋刀魚のお造り、秋刀魚の塩焼き
     早く手が届いて欲しい〜〜〜


 
c0117570_19222780.jpg



     ☆ナポリタン

     我が家のスパゲティといえばコチラ004.gif
     「ランチはスパゲティにするわ。」といえば
     「ナポリタンにして。」というオット。

     マッ私も好きだからいいんだけど・・・・・

     鉄板を熱くしてスパゲティを置き、まん中に割入れた
     生卵を崩して、スパゲティに絡めながら食べたら最高
     やっぱナポリタンはやめられない016.gif

     これでスパゲティお終いだったんだ。
     以前は太めのスパゲティが好きだったけど、この頃は
     1.6ミリのがお気に入り♪
     明日は絶対に買いに走らなくちゃネ。
[PR]
by dinghymama | 2013-09-21 19:31 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索