dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豚とキャベツの粒マスタード煮☆クリーミィ干し柿




     オットとランチに出かけたら、隣の個室の話し声が
     筒抜けだったわ。 声デカイねんやん
     大阪のオバちゃん4人組、ひょっとして・・・・・
     ヒョウ柄軍団だったのかも005.gif

     オットと静かにランチを楽しんでいるのに、隣の話が
     嫌でも聞こえるって、コレッて拷問なん013.gif

     「着付け軍団も、こんなんなん?」オット。
     「そやね、似たようなもんやけど、ここまではないわ」
        いやぁ〜甲乙つけがたいわ

     
     
c0117570_18244033.jpg



     ☆豚とキャベツの粒マスタード煮

     久しぶりに作りました。
     レシピはこちらからどうぞ。

     豚肉とキャベツって合うでしょ。
     関西人はお好み焼きが大好きだから、キャベツも
     豚肉も冷蔵庫にあるのよね(^^)

     キャベツ消費っていうと、我が家はお好み焼きが
     登場するんだけど、バルでこれを食べてからは
     ちょっとしたワインのお供になっています。



 
c0117570_194232.jpg



     ☆クリーミィ干し柿

     実は干し柿が苦手だったdinghymama008.gif
     でも去年の冬に、お隣のYさんちの手作り干し柿を
     いただいてから大好きになりました。

     Sちゃんから冷凍の干し柿姫をもらったので、チーズ
     とあわせてワインのお供です。

     干し柿は縦にカットして、横に千切りにします。
     クリームチーズと混ぜ合わせて、ブラックペッパーを
     たっぷり挽きました。

     コレ、むちゃオイシイッス♪
     冷凍干し柿姫、大事にいただかなくっちゃ♪





 
c0117570_19104272.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-09-13 19:12 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索