dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウニ入り出汁巻き玉子☆きぬかつぎ




     今日は着付けのお稽古日、先日結婚式の招待を062.gif
     確認してきたY君のためにも、ちょいと力が入ります。

     山口県まで行くんだけど、うまく着れるかしら!?
     11月なので、それまでには美しく着れるように
     頑張らなくっちゃね。

     新郎新婦の写真をいっぱい撮りたいと思っていたら
     やっぱり洋服と友人は言うけど、せっかく着付けを
     習っているので、着物でGO〜〜ガンバルわ。



c0117570_10395677.jpg



     先日のマジュ〜イ雲丹を出し巻き玉子にしました。

     尿酸値の高いオットには毒なんだけど、たまには
     いいよ〜と、美味しくいただきました。



 
c0117570_10505856.jpg



     久しぶりに作った卯の花。

     こちらも筑前煮のリメイクです(^^)
     煮魚の煮汁で作ると、コクが出て美味しいけど
     今回は薄味で小料理屋風の味付けです。

     紅ショウガは、着付け友達のマダムWの作品です。



 
c0117570_10531242.jpg



     ☆きぬかつぎ

     大阪駅の伊勢丹デパート、地下の野菜売り場には
     けっこう良いお野菜が並んでいます。

     宮崎産の里芋、きぬかつぎ用の小さなのが売られ
     ていたので購入しました。

     蒸して半分皮をむいて、海老塩でいただきます。
     秋だなぁ〜と感じさせる一品♪

     そう、こんなメニューの日は日本酒が進みます。
     日本人なんだから、ワインばかり飲んでいないで
     正当派の日本酒もたしなまなければ・・・・
        飲み過ぎ注意


     少し暑さも和らいできたので、お料理を作るのに
     精が出そうです。




 
c0117570_1059428.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-09-10 11:02 | お料理 | Comments(2)
Commented at 2013-09-11 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2013-09-11 15:00
鍵コメさん☆
いらしていただいて、ありがとうございます。
後ほどお邪魔しますね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ