dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

余部鉄橋☆空の駅



c0117570_1257870.jpg



     余部鉄橋の空の駅へ行ってきました。

     赤い鉄橋はコンクリートの丈夫な鉄橋に代わって
     電車を通しています。

     ↑は以前の鉄橋の一部、モニュメントで残して
     あるようですね。


 
c0117570_1324023.jpg



     橋りょうの横にあり赤い鉄骨で組み上げた空の駅
     40メートル上空にある駅なんです。

     坂道や階段をゼイゼイいいながら登ります。


 
c0117570_1361887.jpg



     この線路は使われていない線路。
     


 
c0117570_1372884.jpg



     線路の上を歩けます。

     左が余部鉄橋駅です。


 
c0117570_13143154.jpg



     こちらが駅。

     ベンチも前の鉄橋の一部かしら。



 
c0117570_13121961.jpg



     線路が途切れると、こんな風になっています。
     しっかりしているので、高くても怖くないわ008.gif
       向こうまで行けなかったdinghymama、内緒よ



 
c0117570_13165129.jpg



     空の駅、一番高い場所にいたちっちゃなカエル。

     日本海を眺めているのかしらね。




 
c0117570_13192680.jpg



     お土産のアワビで、ステーキをば♪
       小さいけどアワビだったわ

     オイスターソースとお醤油でいただきました。

     付け合わせのオクラ、紫色だったのにボイルしたら
     普通になっちゃいました。


 
c0117570_13213047.jpg



     道の駅で買った無農薬野菜達、ミニトマトも甘くて
     パプリカみたいなカラーピーマンもフルーツみたい
     な甘さでした。



 
c0117570_13233857.jpg



     なが〜い薄紫の茄子も道の駅で購入、ピリ辛炒めに
     しました。

     美しすぎるウニ・・・美しすぎてマジュ〜イ007.gif
     明くる日、ウニ入りの出し巻き玉子にしたら大変身
     とっても美味しくなりました。



     朝夕が涼しくなりましたね。
     公園の桜の木も、紅葉が始まっているようです。






 
c0117570_13294868.jpg























 
[PR]
by dinghymama | 2013-09-09 13:32 | お出かけ | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2013-09-10 08:59
おはようございます!
カエルちゃん、、、発見♪
何か人生を語っているような、哲学者のような、、、。(笑)
アワビでステーキ♪なんて贅沢なんでしょう~。
カラーピーマンも宝石のように綺麗。私もガラスの器に入れて真似してみよう~~。
いつもこちらに来るとよだれ(失礼っ)と素敵な刺激でいっぱいです!
Commented by dinghymama at 2013-09-10 10:04
island-hiroさん☆
おはようございます!
カエルちゃん、思い悩んでいるような風情でしょ(^^)
案外寝てたりして・・・・ワハハ〜
ちっちゃなアワビに「トコブシやん!?」とオット。
大きいのは身体に悪いからこれでいいのよ。でしょ(^^)
今日のお昼は暑くなりそう、でも朝夕が涼しいのが嬉しい
ですよね。
そちらはどうなのかしら?秋までもう少しのガマンですね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ