dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天ぷらバイキング☆二日酔い




     昨日は2時頃にYさんから062.gif
     「友達の家に行った帰りなんだけど、近くにいる
      のよ。」
     「じゃー寄ってよ。」

     最初はお茶を飲んでいたんだけど
     「ワインでも飲む?」
     休日でもないのに、昼ワインですっかり酔っぱらった
     dinghymama012.gif

     帰るYさんを駅まで送って行ったら、友達のダンナと
     娘にバッタリ〜自転車の前籠を指して
     「ワインあるで〜おいでよ。」誘われちゃいました。

     オットにシャブリと赤ワインを持たせて出かけたけど
     すでに酔ってるdinghymama、調子は絶好調003.gif

     ハイ・・・今日はしっかり二日酔いでございます。



c0117570_1556212.jpg



     こんなの見るだけで胸がムカツク二日酔い015.gif
     
     茄子、大葉、パプリカ、オクラ、万願寺唐芥子、
     玉ネギ、筍、コンニャクの精進天ぷらです。

     筍とコンニャクは下味をつけて揚げました。
     小麦粉を溶くのにビールを使ったら、サクッと
     揚がるんだけど、色がついちゃいました。
     なんでかなぁ〜

     「こんなに食べれない。」と言っていたオット。
     久しぶりの天ぷらは、どえりゃ〜美味しかった
     ようで、お箸が進んでいました。


     今日のランチはお素麺。
     ハイ、しばらくは飲みません・・・・
      今日は休肝日なのョ004.gif





 
c0117570_16144795.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-09-05 16:18 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-09-06 08:19 x
たまにはそうしてしこたま飲むのもいいですよね(^^)♪
私も昨日はランチと一緒にワインを愉しみましたが・・・昼間の酒は
効きますね(^^;)。

野菜天、美味しそうです。蕎麦に饂飩にトッピングもいいですし、
翌日くたっとなったら丼にしてもいいですよね~

週末はまたもやイマイチなお天気のようで・・・。カラリとした秋晴れが
待ち遠しいです。
Commented by dinghymama at 2013-09-06 10:00
quesoさん☆
昨日は昼ワインを楽しまれた様子、お休みだったのでしょうか。
野菜天は揚げ物にしては、罪悪感なしにモリモリ食べられます。
天ザルも大好きです♪

そちらは雨の量もハンパじゃないようですね、気をつけて
ください。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ