dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

和風オムライスはリメイク料理☆のっけ素麺




     公園の蝉の鳴き声もすっかり止んで、メタセコイヤの
     影も、夏とは違う長さになってきました。

     少し涼しくなったけど、日中はまだまだ暑くて・・・
     でも確実に季節は移り変わっているようです。




c0117570_9561514.jpg



     ☆和風オムライス

     薄い銀餡をかけたオムライス。
     ケチャップ味も大好きだけど、純和風の味がほっこり
     させてくれるオムライスになりました。



 
c0117570_1043951.jpg



     そう中身の具は、筑前煮なんです。
     ↓の記事の筑前煮、いっぱい炊かないと美味しくない
     でしょ。いっぱい炊きました。

     で、2回までは筑前煮でいただけるけど、それ以上は
     飽きちゃう・・・・・

     細かく刻んでちらし寿司に入れるのもアリなんだけど
     今回はオムライスです016.gif


 
c0117570_1073882.jpg



     筑前煮を小さくカット、出汁昆布も刻んでレンジで
     チンします。

     温かいごはんと混ぜ合わせて、卵でくるみます。
     薄く切ったオクラを散らして銀餡を回しかけます。

     ホントはケチャップ味のオムライスが食べたかった
     けど、リメイク和風オムライス(ながっ〜)
     とっても美味しくでき上がりました。

     これを作るために、筑前煮を仕込んでもいいかも006.gif



 
c0117570_1019596.jpg



     ☆のっけ素麺
     先週の暑い日のランチに作りました。

     お素麺の回りにトマトを並べ、上には椎茸の甘煮
     お大根とキュウリの千切り、炒り卵、茗荷と大葉の
     千切りを天に。

     自家製麺つゆをたっぷり注いでいただきました。
     椎茸の甘煮は叔母宅で炊いたもの、持って帰り〜と
     言われて貰ってきて、冷凍庫で保存しています。

     まだあるので、ちらし寿司や他のお料理にも使えて
     便利ですよね。嬉しいな♪

     

     今日の最高気温も、先週より5度くらい低そうです。
     ちょっと過ごしやすくなって、お料理にも身が入り
     そうなdinghymamaデス。





  
c0117570_1026076.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-27 10:28 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索