人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大葉をはさんだチキンカツ☆チャプチェ




     太陽照り照り058.gif
     明日は雨になるような天気予報だったけどホント!?
     疑っちゃ悪いし、雨も降って欲しいし、でもうだる
     ようなこの暑さ・・・・つい疑いの目を向けてしまう
       だるいわぁ〜

     暑いのでお料理するのも大変、一日したら三日は休み
     たいdinghymamaョ。

     ベランダの大葉を使って、チキンカツを作りました。



大葉をはさんだチキンカツ☆チャプチェ_c0117570_1502098.jpg



     ☆大葉をはさんだチキンカツ

     我が家のチキンカツは胸肉で作ります。
     胸肉ってパサつくよね。とか言われるけど、切り方
     をそぎ切りにしたら、柔らかくでき上がります。

     そぎ切りにした胸肉に切り目を入れて、大葉をはさ
     んで、小麦粉、溶き卵、パン粉でカツにします。

     多めのオリーブオイルで焼き揚げにします。

     ソースは、トンカツ、おろしポン酢、おろし醤油
     オーロラソース、タルタルソースとお好みで♪


 
大葉をはさんだチキンカツ☆チャプチェ_c0117570_15132013.jpg



     ☆カツサンド

     残ったカツでカツサンドにしました。

     食パン8枚切りを2枚、重ねて焼きます。
     焼き目がついていない中の方に、洋芥子をたっぷり
     マヨネーズを少なめ、ブラックペッパーを挽いて
     レタス多め、チキンカツを置きトンカツソースを
     かけてパンではさみます。

     キュウリやトマトを入れてもいいんだけど、ホント
     関西風はカツだけなのよ。でも、おうちサンドだから
     お野菜も参加させなくてはね。

     アイスコーヒーとデザートの梨で、お腹いっぱいの
     ランチになりました。


 
大葉をはさんだチキンカツ☆チャプチェ_c0117570_15201032.jpg



     ☆チャプチェ

     最初はお決まりの食材を使って作っていたチャプチェ
     いまでは何でもアリなのよ。

     レシピはこちらからどうぞ。

     エスニックな春雨のレシピはこちらからどうぞ。

     チャプチェは韓国春雨を使うけど、エスニックな春雨
     料理には普通の春雨を使います。

     
 
大葉をはさんだチキンカツ☆チャプチェ_c0117570_15255833.jpg



     ☆チャプチェのリメイク春巻き

     このごろ、量を少なく作っても残ってしまって困って
     しまうdinghymama ぜんぶ食べなよ

     同じものを食べるのは嫌でしょ008.gif
     何に変身させようかと、溶けそうな脳を働かせている
     けど、難しいわぁ〜 脳が活性化してたりして

     春雨といえば春巻きでしょ。
     芥子酢醤油で食べたら、ぜーんぜん美味しいじゃん003.gif
     やったわ〜♪

     
     今日はお料理はお休みの日、ウソよ。
     休肝日だから、ササッと簡単なメニューでごまかす
     アッサリすますつもりです。
     オット?文句言わないのよ〜できてるわネ006.gif

     ハイ、明日はガンバル所存でございますです。



 
大葉をはさんだチキンカツ☆チャプチェ_c0117570_15394628.jpg

          季節外れだけど・・・美しいでしょ
by dinghymama | 2013-08-22 15:42 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama