dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

肉巻き野菜のホットプレート焼き☆コハダ酢〆



     もうホンットにアツイ008.gif
     どうにもできないけど、どうにかしたいわ・・・

     梅田に用事があったので、ランチを兼ねて出かけて
     きました。なるべく地下街を通り、陽をさけながら
     行ったけど、やっぱりアツイ・・・

     ランチはビックリな盛り付け005.gif和食で新鮮なお魚
     三昧のメニューでした。
       カメラ忘れて・・・アツすぎ

     帰りに寄った阪急デパート、これまたエライ人、人
     でも涼しくてつい長居してしまったdinghymama
     おかげでいっぱいお買い物してしまいました006.gif

     阪急デパートのレストラン街も、素敵なお店が並んで
     いるので、ランチに出かけてみるのもいいかも。



     昨日は何かご馳走をと思い、いろいろと考えた結果
     ご馳走っぽく見えるホットプレート焼きに決定003.gif


c0117570_1641986.jpg



     なんの手間もいらず、いや巻く手間はいるわね。

     蓮根、エリンギ、ナス、コンニャクは大葉を巻いて
     豚ロース肉を巻きました。
     コンニャクはボイルして薄く下味をつけています。

     インゲン、ゴーヤ、九条ネギは豚ロース巻き。
     貝柱の小柱は、バジルを巻いて豚ロース肉を巻き
     串に刺しました。

     ベランダの、大葉とバジルが大活躍でしょ♪


 
c0117570_16112462.jpg



     ☆三色塩

     美味しい岩塩を使って作ったお塩です。

     海老塩、抹茶塩、カレー塩。

     一応、焼肉のタレもテーブルにのせておきました。


 
c0117570_16124999.jpg



     ☆コハダの酢〆

     お刺身の盛り合わせと一緒に買ったコハダを
     酢〆にしたものです。

     押し寿司にしようかと思っていたけど、少しだけ
     口直しに出したら、美味しいと喜んでくれたわ。


 
c0117570_16165847.jpg



     暑いけど、ホットプレートに材料をのせ始めて
     景気よくシャンパンを抜いたらテンションUP016.gif

     「暑いけど、かんぱ〜い069.gif

     待てよ、何か忘れてる・・・・
     「ハイボール欲しいのん?」
     ちゃうよ、そうじゃない!?もっと大事なこと


 
c0117570_16204785.jpg



     そうよ、オーブンシートよ!!
     コレをしくと、脂汚れも少ないし、煙もあまり
     でないのよ。思い出せてよかったわ。

     巻物が多いから、きっと残ると言っていたオット
     キレイに食べはりましたョ。

     どれも美味しかったけど、九条ネギ、小柱はもう
     少しあっても食べられたかも(^^)

     豚バラの薄切りで巻いた方が、巻きやすくて味も
     いいと思うけど、豚ロースでもイケました。

     お野菜たっぷりでバランスもいいと思います。
        後片付けも簡単よ

     ぜひお試し下さいネ♪





 
c0117570_16332688.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-19 16:37 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ