dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宇治金時カキ氷☆暑い日のディナー




c0117570_1543681.jpg



     ☆宇治金時

     これだけ暑いと、やっぱカキ氷でしょ♪




 
c0117570_1564747.jpg



     我が家にはアイスロボというカキ氷器があります。
     
     以前ヨットに、カキ氷の旗をひらめかせてハーバー
     の友人達に、カキ氷をふるまっていました。

     クーラーボックスにいっぱい氷を入れて、アズキや
     練乳、氷蜜を用意していました(子供用)

     ベイリーズやジン、オレンジは大人用です(^^)

     うちでのカキ氷は、ベイリーズか宇治金時♪
     アズキと練乳、お抹茶を用意してから、アイスロボ
     でガァーッと作ります。

     ベイリーズのときは、バニラアイスをいれても♪

     といっても夏に何回するかしら?
     今年はまだベイリーズのカキ氷は作っていません。



 
c0117570_15161222.jpg



     昨日はあまりの暑さに参ってしまい、デパ地下で
     お刺身の盛り合わせを買ってきました。

     鮪、鯛、縞鯵、蟹の盛り合わせです。

     ジャガイモをルクエでチンして、バジル入りの
     ソーセージとサッと炒めたもの、お土産でいただ
     いた富山の白エビのなんとか・・・・

     食欲が落ちてきているんですよね。
        でも痩せないけど

     今日は何かご馳走を作って、オットに体力を
     つけさせなくちゃね006.gif







 
c0117570_15224915.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-18 15:24 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ