dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蟹ミソde炊き込みごはん☆ツバメの子



     お盆休みも終わりに近づいてきましたね。
     ブログの更新もしないで、遊びほうけていた日々♪
     とにかく暑さがハンパじゃないので、開き直って
     プールサイドビヤガーデンで、おもいっきり飲んで
     騒いだりしていました。

     お盆休みのお話はまたネ(^^)

     朝のウォーキングも、呑み過ぎで休んだりしていたら
     ツバメの子が、お盆前に巣立っていました。



c0117570_1425435.jpg



     ピィ、ピィ〜鳴いて親鳥に餌をねだっていたのに
     ちゃんと飛べたのかしら。。。

     上を見たら、巣の近くの電線に3羽止まっていま
     した。ピィ、ピィ鳴かずに・・・・エライぞ!!

        わたしゃ、暑さでピィピィ泣きそう


 
c0117570_14131050.jpg



     お盆前のごはんで恐縮です008.gif

     久々にハンバーグを作ったら「美味しいなぁ♪」と
     喜んでくれたオット。

     「ちょっと牛乳を入れ過ぎて、柔らかくなりすぎた
     でしょ。」「いんや、ウマイッ!!」
       なんでもいいんかい!?


 
c0117570_141654.jpg



     スパークリングワイン☆サンタモニカ☆
     ブリュットでとっても美味しかったです。


 
c0117570_14172993.jpg



     暑いとビールも美味しいけど、dinghymamaは
     泡の方が好きなんだわ♪

     そうそう、ビアガーデンでもハイボールを何杯も
     お代わりしちゃいました。シャンパンやスパーク
     リングワインは無かったしネ。



 
c0117570_14212298.jpg



     モノスゴイ色だわ〜食欲↓↓
     色にダマされちゃダメよ。

     ☆蟹ミソde炊き込みごはん☆
     春にお土産でいただいた瓶詰めの蟹ミソ、冷蔵庫で
     何ヶ月も寝たはりました。

     ひぇ〜とっくに賞味期限切れてるじゃん005.gif
     でも冷蔵庫に入れてたから大丈夫003.gif
       冷蔵庫過信派なのよ

     瓶詰めの蟹ミソと蟹缶とで炊き込みごはんに♪
     お米2合、蟹ミソひと瓶、蟹缶ひと缶のみ。
     味付けは不要です004.gif


 
c0117570_14305256.jpg



     土鍋で炊いたけど、炊きあがる前からいい匂いが
     して期待大、だい、ダイよ。

     色目は悪いけれど、ホントに美味しく炊きあがって
     綺麗に食べちゃいましたョ。

     ごはんが贅沢なので、お汁だけのランチ☆
     ハイ、十分でございます。

      大丈夫、お腹は痛くならなかったよ006.gif
              冷蔵庫過信派015.gif




 
c0117570_14384757.jpg



     ☆ゴーヤ入り豚キムチ

     暑いと辛いものも欲しくなりますね。
     ゴーヤ、キャベツ、豚肉、キムチで豚キムチです。

     ビールが進むこと請け合いでしょ♪
     dinghymamaはハイボールだけどネ。

     

     今日も暑いですね〜泡日和かな(^^)
     泡のアテ、用意しなくっちゃ♪ ワハハ〜笑うとこなん?






 
c0117570_14462491.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-17 14:45 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-08-18 08:04 x
プールサイドビアガーデンですか~。
いいなぁ、涼しそうです(^^)。

それにしても暑いですね・・・。このところ夕立もないので夜もまったく
気温が下がらず朝はもぁ~っとした温い空気が立ち込めて
出掛ける気がうせます。
今週もまだまだ暑いようですし・・・--;。

ハンバーグ、美味しそうです!そういえば最近作っていない事に
気付きました。牛肉自体は身体に重くなってきましたが、ハンバーグと
なると別ですね(^^)♪
Commented by dinghymama at 2013-08-18 10:01
quesoさん☆
大阪、めっちゃ暑いです(><)
プールサイドビアガーデンも、汗を拭き拭きグビィ〜・・・・
時々は風が通るんですけど、やっぱ暑かったです。
夜も朝までエアコン無しでは寝られそうにありません。

ハンバーグは適当に作るので、いつも固さがマチマチ(^^)
チーズも入れたいのですが、すぐに忘れちゃいます。

quesoさんはお盆はどうされていたのかしら、またお邪魔し
ますね。
熱中症に気をつけて、水分補給忘れずにお過ごし下さいね。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索