dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

蒸しサーモンのアボカドソース☆ゴーヤの和え麺




     毎日が暑いので、お素麺ばかり食べておられま
     せんか。
     我が家のうどん星人はお素麺も大好き003.gif

     先日コストコで、島原素麺を2kgも買ってきたし
     他にも買い置きのお素麺があるので、暑い時には
     強い味方が待機してくれているので助かっています。

     近頃は、ぶっかけ素麺がお気に入り♪
     いろいろな薬味をトッピングしていただきます。



c0117570_13552266.jpg



     ☆ゴーヤの和え麺

     お素麺に、ゴーヤ、茗荷、ツナをトッピングして
     麺つゆを回しかけて、和え麺にしていただきます。

     ツナは水煮缶を使いました。さっぱり〜〜♪



 
c0117570_13582328.jpg



     ☆蒸しサーモンのアボカドソース

     昨日の夜は、サーモンをワイン蒸しにしました。

     アボカドとトマトを炒めて、白ワインとお醤油を
     少し加えてソースにしました。

     付け合わせはエリンギのバターソテー☆

     白ワインにあう一品です♪


 
c0117570_1413314.jpg



     ☆野菜サラダ

     サニーレタス、セロリ、キュウリ、トマト。
     セロリが久しぶりだったので、ふたりともモリ
     モリ食べちゃいましたョ。


 
c0117570_143254.jpg



     ☆エビのアヒージョ

     ブラウンマッシュルームとエビ。
     オットの大好物です(^^)

     薄ーいクラッカーをだしましたが、やはりパンも
     欲しいというので、カンパーニュもネ。


     一ワイン三品の夕餉の食卓☆今日も目指します。
        赤ワインも飲みましたぁ〜失礼!?
[PR]
by dinghymama | 2013-07-31 14:10 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-08-01 08:09 x
ゴーヤと茗荷とツナの素麺、美味しそうですね(^^)♪
こう蒸し暑いと冷たい麺が恋しくなりますね・・・
あとは「冷汁」。家で作るのは億劫だったりしますが、外食でたまに
食べて涼を感じています。

きりっと辛口のシャルドネが夕餉には欠かせませんね。
ついつい白ワイン、呑み過ぎています・・・
Commented by dinghymama at 2013-08-01 10:13
quesoさん☆
お素麺は薬味をいっぱい用意するのですが、こうして混ぜ麺に
すると薬味より歯ごたえが楽しめます。
「冷や汁」美味しいですよね。
初めて作った時「冷たいお味噌汁なんて!?」と言われたけど
その本人はお代わりしていました(^^)

今年は白ワインの登場が多いです♪
quesoさんが呑み過ぎ・・・・お元気になられた証拠!!
良かったです(^^)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索