dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パッションフルーツdeモヒート☆焼肉




     先日、Wさんにいただいたパッションフルーツで
     モヒート風を作りました。


c0117570_1314284.jpg



     ベースは麦焼酎、パッションフルーツを入れて
     ソーダを注ぎます。スプーンでかき混ぜながら
     いただきました。
       ホントのベースはラム酒です

     写真を撮る時に、ミント入れ忘れていました。
     一口飲んで、慌ててミント入れたんです。

     どうもパッションフルーツの種が苦手・・・・
     飲みにくいなぁ〜と思っていたら、オットが
     紅茶漉しで種をとってくれて、飲みやすくなり
     3日楽しめました♪

     いつも右肩下がりの写真になるdinghymama
     右肩が凝ってるからなの・・・・・


 
c0117570_1323382.jpg



     ☆付きだし3種

     ブロッコリー、ゴーヤ、蛸酢です。



 
c0117570_13241741.jpg



     ☆焼肉

     メーンはフライパンで焼いた焼肉。
     塩、ブラックペッパーで焼いて、サニーレタス
     大葉で包んでいただきます。


 
c0117570_1327434.jpg



     ☆厚揚げのネギ味噌焼き

     デパ地下で見つけた厚揚げ、京揚げよりも厚くて
     とっても美味しそう〜お買い上げです。

     新潟県の栃尾豆腐が作っている「とちお油揚げ」
     栃尾名物だと書いてありました。

     開いてネギ味噌を入れ、フライパンで焼きました。
     ネギの小口切りたっぷり、お味噌、お酒を適量です。

     すっごく美味しくできました016.gif


 
c0117570_13324969.jpg



     最初はモヒート風、あとはお察しのとおりワイン
     よう飲みました。

     牛肉を焼いたのは久しぶり。。。しつこいわぁ〜
     当分いらないと思っていたら、赤血球が少なくて
     貧血気味なので、血のしたたるステーキでも食べ
     たらと、タメグチ先生に言われました。
       ホント、当分いらんし



 
c0117570_1343420.jpg



     着付け教室のお友達Yさんちのハナちゃん006.gif
     可愛いでしょう♪

     何回かオジャマしてるけど、初めて連れてきて
     くれたの。
     2階で生活していて、怖がりなので人に顔を見せ
     ないんですって。抱っこしたいなぁ。

     写真を撮るだけで、ふぅ〜ふぅ〜言われたわ。
     ふっ いつかギュッと抱いてやるのだ。
[PR]
by dinghymama | 2013-07-29 13:48 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ