dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鮎の塩焼き☆胡麻ダレが美味しいバンバンジー




     暑いですね〜
     「今日は何して遊ぶ?」という私に「ん〜・・・・」
     暑いので出かける気もしないオットの生返事。

     「何しても暑いんだから、出かけよ004.gif
     無理矢理誘っちゃいました。

     大阪一長い、いえ日本一だったかしら、天神橋筋の
     商店街をブラついてきました。

     昔からあるお店も様変わりして、新しいお店も多く
     見所満載です。

     ランチに狙っていたお店が閉まっていて、長崎県人
     御用達のリンガーハットで、長崎チャンポン、餃子
     長崎ではミルクセーキというシャーベットみたいな
     のを食べました。美味しかったッスョ。

     お腹いっぱいでブラブラ〜ウィンドウショッピング
     つうヤツです。
     歩き疲れて、昼ワインのお店発見069.gif
     「コーヒーの代わりにいっとく!?」
     もちろん異存はございません。

     夜は居酒屋仕様、小皿や小鉢料理でいっぱいネ♪
       まだお腹いっぱいョ


 
c0117570_16363780.jpg


     ☆鮎の塩焼き

     久しぶりに鮎を食べました。
     美味しいお塩を振って、グリルで焼きました。
     
     鮎って美味しいですよね♪タデ酢も付いてたし。
     またイワナも食べたいな。。。。



 
c0117570_16522124.jpg



     ☆バンバンジー
     こちらも少し前に作ったものです。

     レシピはこちらからどうぞ。

     この胡麻ダレはホントに美味しいので、ぜひぜひ
     お試し下さいね。



     
     天神橋筋は天神祭の余韻が残っていたような。
     今日はちょいと歩き疲れました。
     何事もほどほどにしなくちゃね。
     と言いながら、お酒はいっぱい飲むヤツラですけど015.gif
[PR]
by dinghymama | 2013-07-28 17:00 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ