人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日☆桜鶏ソテー




     気がつけば今日は天神さんの宵宮じゃありませんか005.gif
     なんてことなの!?
       また遊びほうけておりました・・・深く反省

     土用の丑もとっくに過ぎて、う、ウッ、マンボ〜じゃ
     なくて、鰻はどうなったのかしら。



土用の丑の日☆桜鶏ソテー_c0117570_14172425.jpg



     ☆タイカレー

     我が家の土用の丑は、コレでした。
     タイカレーに鰻!?いえ、鰻ナッシングゥ〜〜

     ゴーヤ、ズッキーニ、カボチャ、玉ネギとお野菜の
     タイカレーどす。  やる気ないん?

     この日は休肝日、オットも鰻のお料理なら飲みたく
     なるから、いらないと言うのよ。

     仕方なく、仕方なく003.gifこうなった訳。。。


 
土用の丑の日☆桜鶏ソテー_c0117570_1425567.jpg



     以前作った鰻重です。


 
土用の丑の日☆桜鶏ソテー_c0117570_14265313.jpg



     以前作ったひつまぶしです。


 
土用の丑の日☆桜鶏ソテー_c0117570_14272640.jpg



     ひつまぶしの〆です。

     いろいろな鰻のお料理をしてきたのに、今年は
     休肝日でだらけておりました。

     土用の丑よ、いずこへ〜〜〜〜

     タイカレー、美味しかったっス006.gif


 
土用の丑の日☆桜鶏ソテー_c0117570_14294555.jpg



     ☆桜鶏deチキンソテー

     先週の週末、鹿児島の桜鶏が手に入ったのでソテーに
     しました。シンプルに塩、ブラックペッパーのみ。


 
土用の丑の日☆桜鶏ソテー_c0117570_14314261.jpg



     ☆ミートソースグラタン
     
     ズッキーニとナスを輪切りにして、フライパンで
     焼きます。耐熱皿に交互に並べて、市販のミート
     ソースを上にかけました。

     パルメザンチーズとパン粉を散らして、オーブン
     トースターで焼くだけです。

     あとピザも用意していたのですが「もうこれだけで
     十分や。」と言うオットに「そうやね、ダイエット
     しないとね。」


 
土用の丑の日☆桜鶏ソテー_c0117570_1434382.jpg



     付け合わせのカボチャのソテーの美味しいこと!!
     もちろん桜鶏は超ウンマイわ(^^)

     で、Oさん登場
     「旅行の話、聞きたいし〜」


 
土用の丑の日☆桜鶏ソテー_c0117570_14375439.jpg



     ピザを用意しておいてよかったわ。
     写真は空のお皿だけど、ズッキーニとバジル入り
     ソーセージのピザを作りました。

     ちかごろ暑くてダラケているのかしら008.gif
     昨日も外食してしまって、ダイエットにならず。。。

     しかも、今流行のモヒートとかいうのをガンガン
     飲んじゃったし004.gif  美味しかったぁ〜

     オットに「ラム酒買ってネ。」しっかりおねだりョ。
     
        
        モヒートバンザイ016.gif
by dinghymama | 2013-07-24 14:49 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama