dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭のワイン蒸し☆ブロッコリー蟹あんかけ


     あっついですねぇ〜雨も降らないし、梅雨って
     どうなってんの?と思ってたら、もう梅雨明け
     していたんですってね005.gif

     通常は祇園さんは雨が多く、天神さんの前に
     梅雨明けだったような・・・・
     船でボォーッとしてる間に、季節は過ぎていき
     ひとり取り残されたdinghymama
        ホンマ、暑すぎるぅ〜




c0117570_12171743.jpg



     旅行から帰って、真っ先に作ったのがラタトゥイユ
     でもテーブルに出すのを忘れちゃいました007.gif

     冷凍庫にあった生鮭を、マッシュルームとワイン蒸し
     にしました。

     ソースはマッシュポテトに、アスパラも蒸してミキサー
     でビューンとして混ぜたもの。

     リッチテイストで、少し生クリームも加えました。
     なめらかなマッシュポテトソースが、鮭のワイン蒸し
     にピッタリです。

     付け合わせは、キュウリとツナのサラダ。


 
c0117570_12273230.jpg



     ☆ブロッコリーの蟹あんかけ

     信州のブロッコリー、とても美しい緑をしています。
     蟹缶もあったんだけど、オットの好きなカニカマの
     マリアージュを使って蟹あんかけにしました。
        どや、この蟹の量^^

     水100ccを火にかけ、マリアージュをほぐして
     入れ、麺つゆを大1入れて沸騰したら火を弱めて
     水溶き片栗粉でとじます。

     ボイルしたブロッコリーにかけてできあがり♪

     チキンブイヨンで中華味にしてもよかったけど
     アッサリ味にしたかったので。


     我が家のキッチン、エアコンが壊れているのよ。
     扇風機でお料理するのは、これくらいが限界かな。

     作り終えてリビングへ持ってったテーブルに並べ
     涼しい部屋でワインを注いでもらったら
     「グビィ〜069.gif」と飲むだけよ。

     2杯くらい飲んだら、やっとお箸をとり食欲全開006.gif
     アッ嘘をついておりました・・・・
     天ぷらとビール068.gifをおやつに一杯いただきました。

     買い出しに出かけたら暑いでしょ058.gif
     帰りの頭の中は068.gif068.gif068.gifでいっぱい。

     いつもはあまり飲まないビール、暑い夏には欲しく
     なるdinghymama。
     ハッ ビール冷やしとかなくちゃ、きっと今日も
     おやつにビール068.gifかも!?

     皆様も水分補給を忘れずにネ。
       ビールはアルコール、お茶かお水をたっぷりと






 
c0117570_1243325.jpg




















     
[PR]
by dinghymama | 2013-07-13 12:49 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2013-07-14 17:15
ご無沙汰しています!
まぁ!シンガポールにいってらしたんですね!
うらやま~~~~~~~しいです☆
マリーナベイサンズホテルに泊まってみたい、、、。
やっぱり私、、ミーハーの日本人です!(笑)
記事の楽しみにしています。

毎日暑いですね。
このところ麺類ばかりで、、、
ブロッコリー蟹あんかけが食べたくなってしまいました。
dinghymama ちゃんのお料理がPCから飛び出したらいいのになぁ~~。
私もついついビールも多くなり、、、
お蔭様で、「お腹は想像・ビール妊娠?!」
7ヶ月の妊婦になりつつあります。笑

Commented by dinghymama at 2013-07-15 09:56
island-hiroさん☆
マリーナベイサンズホテル、外から見ただけだけどスゴイ
ホテルでしたよ。ずーっと海の上に居ました(^^)

ホントに毎日暑いですね〜
暑いときはビールに限る!!と、ついついシュポッと缶ビール
を開けてしまいます。ハイボールも忘れがたい・・・・
昨日もお酒のフルコースを堪能したので、今朝はウォーキング
できなかったわ(反省)
ふふっお腹はいつもへっこませていますョ(^^)


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ