dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅行前の冷蔵庫整理ごはん☆




     昨日は夜9時頃から瞼が重くなり、早くも10時には
     ベッドに入り、寝付きの悪いdinghymamaも旅の疲れ
     には勝てなかったようです。

     おかげさまで今朝はスッキリ〜
     朝のウォーキングで、今年初の蝉の合唱を聞きました。

     朝に体重を量るのにドキドキ008.gif
     大海原のクルーズ中は、ブレックファースト、ランチ
     アフタヌーンティー、ディナーと食べてばかり・・・

     身体が重いなぁと感じていたし、覚悟もしていたけど
     やはり1キロ体重増加005.gif
     増えるのはすぐなんだけど、減らすのには時間がかかり
     ます。でもガムバリますです。



c0117570_10234851.jpg



     旅行前は、冷蔵庫をカラッポにするのに必死のパッチ
     お野菜を残すわけにはいかないので、メニューはバラ
     バラになるけど、お酒もいろいろ飲めてチョイと良い
     かも004.gif

     キャベツといえばお好み焼きでしょ(^^)
     蛸と豚肉を入れました。

     ビールはアサヒプレミアム。
     いただきもので、初めて飲むので缶が裏になってる
     のに、気づかなかったわ。濃くてオイシー♪

     「初めてのクルーズに、カンパ〜〜イ!!068.gif


 
c0117570_10414868.jpg



     ☆チャプチェ

     筍が残っていたので。
     ブロッコリーの芯、ニンジン、ブナピー、玉ネギ
     牛肉の具です。

     レシピはこちらからどうぞ。


 
c0117570_10471171.jpg



     ☆エビアボ

     食べごろのアボカド、冷凍庫の海老と合わせました。
     ヨーグルトとマヨネーズ、塩、胡椒です。

     ヨーグルトを使うとヘルシーになるでしょ(^^)


 
c0117570_10493623.jpg



     ☆揚げネギ焼き

     三室戸寺に出かけた時、駅前のスーパーを覗いたら
     立派な京揚げを見つけました。

     青ネギの小口切り、お味噌、お酒を合わせたのを
     開いた京揚げにはさんで、オーブントースターで
     焼きます。

     どうしても切り口が綺麗にならないのね。
     でも美味しいのよ〜♪

     甘口がお好きなら、ミリンも入れてくださいね。


 
c0117570_10544211.jpg



     旅行前の〆はスコッチのロックです。

     朝早くの出発なら飲まないけど、夜の出発だった
     ので、船旅への想いを馳せてゆっくりとスコッチを
     楽しんで、前夜を過ごしました。

     でも夜出発なので、もう一日ある訳・・・・・
     出発まで関空でもしこたま飲んじゃいましたよ〜♪


     旅行のお話はもう少しかかりそうです。




 
c0117570_1125243.jpg


























 
[PR]
by dinghymama | 2013-07-12 11:05 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ