人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークチャップ☆コク旨ソース




     早々とサマーバーゲンが始まっていますね。
     今年は麦わら帽子が欲しいので、お安くゲットしようと
     出かけてきました。

     京都河原町にあるINOBUNが、天満橋シティモールに
     あるのを知り、いそいそと出かけたの。

     ところが帽子はバーゲンしていなかった007.gif
     他のお店でも見たけど、やはりINOBUNのが気に入った
     ので、しゃーなしに買っちゃいました013.gif

     この夏はINOBUNに行くのはヤメよ。
     買った帽子がお安くなってたら、心が痛くなるしネ。
         悔し〜〜〜




ポークチャップ☆コク旨ソース_c0117570_1041916.jpg



     ☆ポークチャップ

     分厚くカットされた豚ロース、薄いのでは美味しく
     ないから、厚切りがあればすぐに手が出ちゃいます。

     筋切りをしたロース肉に、薄く小麦粉をまぶして
     ソテーします。

     ソースは玉ネギのすりおろし、ケチャップ、ミニトマト
     隠し味にウスターソースを少し入れてみました。

     「コレ、美味しいなぁ♪」とご機嫌なオット。
     「ホント、隠し味が効いてる!?」

     フレッシュトマトもいいんですよね。

     ソースのレシピ
     ☆白ワイン大1、おろし玉ネギ大2、ケチャップ大2
      ウスターソース大1弱

     フライパンに白ワインを入れ、火にかけてアルコールを
     飛ばし、おろし玉ネギ、ケチャップ、ウスターソースを
     加え、ミニトマト8個を半分にカットしたのも入れて
     混ぜ合わせ、ソテーした豚ロース肉を戻して絡めます。

     

 
ポークチャップ☆コク旨ソース_c0117570_12332661.jpg



     ☆カラフルサラダ

     トマト、アボカド、キュウリ、パプリカ、ゆで卵を
     サウザンドレッシングでいただきました。

     チキンを入れたらコブサラダ・・・・・
     メーンはポークチャップなので、お野菜だけの
     サラダにしました。ってか、卵が入ってるじゃん008.gif



     九州博多へ転勤したH君から055.gif
     「体調崩して熱もでたけど、乗り切れそう。
      落ち着いたら遊びに来てや〜」

     やっぱ緊張したのかしら、熱がでたって・・・・
        知恵熱じゃないわね

     大阪から福岡へ転勤。ということは左遷?とTちゃん。
     なんでやのん、支店長で行くんやよ栄転やん。
     大阪から東は栄転で、西は左遷と思ってたわワハハ〜
     Tちゃん、送別会でグビグビ飲んだはりました。

     秋くらいには、博多へ出かけたいな♪
     熱ださないで、待っててね。





 
ポークチャップ☆コク旨ソース_c0117570_12453754.jpg






















 
by dinghymama | 2013-07-04 12:48 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama