dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーフェクトなコブサラダdeパーティー




c0117570_13185747.jpg



     6月最後の日曜日、そして一年の半分の終わりの日
     J夫妻が来て、楽しい時間を過ごしました♫

        なんで顔隠してるの!?




 
c0117570_13372471.jpg



     前菜

     ☆サーモン
     ☆スパニッシュオムレツ
     ☆バジルソーセージと焼き野菜
     ☆アスパラの冷製スープ



 
c0117570_13395584.jpg



     今日のメーンは☆コブサラダ☆
     久しぶりに作ったけど、やっぱ美味しいっス(^^)

     チキン、パプリカ、トマト、キュウリ、ゆで卵
     アボカドをサウザンドレッシングで。

     ブロッコリーやお豆も入れようとしたけど、もう
     いっぱいだったので、これだけです。
     少し入れてもよかったかも!?

     サウザンドレッシングは、おろしトマト、ケチャップ
     マヨネーズ、おろし玉ネギ、塩、胡椒です。

     皆が気に入ってくれて、アッという間に完食004.gif
     チキンとお野菜がた〜っぷり、パーフェクトサラダ
     ですよね。


 
c0117570_13485138.jpg



     ☆スペアリブ

     スペアリブもコブサラダには勝てなかったかも005.gif

     醤油麹を塗って置いたスペアリブ、しつこくなくて
     ホントに美味しく焼けました。

     前にも書いたけど、いままでのスペアリブの漬け汁
     苦労して考えたのに、醤油麹には脱帽です・・・


 
c0117570_1431616.jpg



     ☆鰹たたき

     トビウオも、〆鯖用の鯖も手に入らなかったので
     鰹のたたきを用意しました。

     たくさんの薬味をのっけようと思ったけど、おうち
     ではそうしてポン酢で食べるでしょう、じゃぁ違う
     食べ方をしてもらおうと思ったの。

     玉ネギの薄切りをひいた上に、鰹のたたきを並べ
     山葵、マヨネーズ、出し醤油を混ぜたので、いた
     だきます。

     こちらも好評でした♪
     シャンパンや白ワインにピッタリです。


 
c0117570_1492832.jpg



     ☆シラスとバジルのオリーブオイル和え

     シラス、バジル、トマトをオリーブオイル
     ホワイトペッパーで和えたもの。

     今日は薄焼きせんべいにのっけていただきます。

     写真に撮らなかったズッキーニとハムのピザ
     鶏皮の甘辛炒めも登場しました。


c0117570_14161187.jpg



     Jさんが持ってきてくれたシャンパンで「乾杯016.gif

     Jさんが飲みたがっていた日本酒もちゃんと冷やして
     おきましたョ♪

     嫁のMちゃんと私は白ワインと赤ワインね069.gif

         また、よう飲んだわぁ


 
c0117570_1420799.jpg



     Mちゃんからお土産にいただいたマンゴープリン
     デザートを食べる習慣がない我が家・・・・

     一緒にいただこうと思っていたのに、ヨッパライ
     はすでに忘却の彼方へ〜〜〜

     はい〜さきほどオヤツにいただきましたです。


 
c0117570_14232892.jpg



     コレ、覚えておられますか?

     K君が「こんなんもらっても、どうしょうもないと
     いうのん買ってきたよ。」とくれたヤツ。
     羽田で買ってきた東京スカイツリー、どうしようも
     ないヤツ。

     「麦茶とジャム、持って帰ってネ。」とMちゃんに
     渡した袋に入れておいたの006.gif

     Mちゃんから055.gif
     「お土産の中にクリスタルの置物?も入っていたけど」

     ワハハ〜〜003.gif

     「スイッチを入れると色が変わるので、皆で楽しんで
     大事にしてネ 」と055.gifしておきました。

     いまごろ「こんなんどうしょうもないやん!?」と
     置き場所に困ってたりして・・・・




















     
     
     
[PR]
by dinghymama | 2013-07-01 14:43 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2013-07-02 08:15 x
素敵なパーティーでしたね(^^)。
ゴブサラダ、美味しそうです。白ワインや泡にピッタリですね。
気付けば今年も半分が終わってしまったんですよね・・・。早いです。
つい最近年が明けたと思ったら・・・

そして夏が終わったと思うと気付けば年末・・・。
そんなサイクルで最近は生きているような・・・^^;。
Commented by dinghymama at 2013-07-02 16:34
quesoさん☆
コブサラダ、やっぱり美味しいサラダです♫
この夏はよく登場しそうな雰囲気、確かに泡にもあいますよね。
7月に入り、アッという間に半年が過ぎましたね。
何かに挑戦もせず、何かを成し遂げもせず時間だけが過ぎて
いきます。
あっつい夏が終わると、ホントすぐに年末・・・・
時の過ぎるのが速いこと、一年なんて速攻ですよね。
7月に入って、天神祭と祇園祭のお囃子が聞こえる季節です。


Commented by MIYUKI at 2013-07-07 14:17 x
昨日コブサラダに挑戦しましたーーーーっ!!
ムスメのお友達にも大好評でしたよ(*^_^*)

醤油麹も買って手羽先でしてみたけどこれも好評でした。
Commented by dinghymama at 2013-07-11 15:22
MIYUKIさん☆
コブサラダ、作ったの!?美味しくできてよかったわぁ〜
娘達にはチーズも入れてみてね(^^)

醤油麹はとても役にたつでしょ♪
美味しいお料理を作ってあげてネ。
日本もとっても暑い!?こたえるわぁ・・・・
元気出して、頑張りましょうね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ