dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンタンの皮de餃子☆タコのアヒージョ




     大雨もあがり、また梅雨の晴れ間だと思っていたら
     太陽を遮る雲で、空は暗くなってきました。
     また降るのかなぁ。。。
     まだまだ梅雨ですものね。



c0117570_1249677.jpg



     先日、久しぶりに餃子を作りました。
     信州上高地に出かけて、買ってきた行者ニンニクで
     餃子を作って以来です。

     あの時、ワンタンの皮で棒餃子みたいに包んで
     焼いたのが、とても美味しかったんです。
     で、今回もワンタンの皮を使うことにしました。

     薄ーい皮なので軽い感じ、いくらでも食べられそう
     「久しぶりに餃子を作るから来ない?」
     Oさんにメールしたら、即OKの返信がきたわ(^^)

     皮の薄さが、Oさんにも好評でしたョ♪
     四角い皮のまん中に餃子の種を置き、両端を中に
     たたんで小さな棒餃子です。

     タレはお醤油、香酢、ラー油、芥子を好みで。
     香酢を入れるだけで、本格的な味になるんです。

     40個ちかく作った棒餃子、完食でした004.gif


 
c0117570_1322378.jpg



     ☆タコのアヒージョ

     小さなお鍋に、ニンニクのみじん切り、オリーブ
     オイル、タコ、ブナピー、ブラックオリーブを
     入れ、火にかけます。

     グツグツ煮えてきたら、塩、胡椒してできあがり。
     アッ ブナピーはマッシュルームの代わりネ。

     近所のパン屋さん、細いバゲットを作っているので
     いつもそれを添えていただきます。ウンマイわぁ〜


     
     この日も、ビール、ワイン、ハイボールと続いて
     ごっつぅ〜飲んでしまいました・・・
     Oさん大丈夫だったかな008.gif

     ホントは今日が休肝日、でも昨日オットが歯の治療
     で禁酒令がでたのよ。で、振り替え休肝日だったの。
     前の日に、ごっつぅ飲んでたからちょうど良かった
     振り替え休肝日、今日は体調バッチリ♪

     休肝日は一日おきでもいいかも006.gif
     でも、オットからクレームでること間違いないわネ。

     「はいはい、ちゃんとご用意いたします〜」
     「ハイは一度でいいねんで!」言われそうね015.gif
[PR]
by dinghymama | 2013-06-27 13:17 | お料理 | Comments(1)
Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-12-01 18:53 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ