dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ナスとつくねの焼き浸し☆




     もう6月もあと8日ほどになりましたね。

     7月から、H家のパパが九州福岡に転勤になるので
     今日の夜は送別会なの。 単身赴任よ

     曾根崎北新地のお店なので、早めに行って梅田で
     お買い物しようと目論んでいます。



c0117570_1223334.jpg



     ☆ナスとつくねの焼き浸し

     フライパンで焼いたナスとつくね、自家製麺つゆに
     浸けただけです。

     自家製麺つゆのレシピはこちらからどうぞ。

     このところ、トビウオをよく買っているでしょう。
     トビウオのアラで作った自家製麺つゆ、これがまた
     とっても美味しいの♪

     デパートの催場や地下の食品売り場でも、トビウオ
     のお出汁をよく見かけます。あご出汁とも言うのよ。

     長崎に行った時に、初めて買ったのだったかしら?
     それ以来ファンになっています。



     さぁ夜は新地で送別会。
     皆で大暴れして楽しく飲まなくちゃね♪
[PR]
by dinghymama | 2013-06-22 12:47 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-06-24 05:47 x
茄子の美味しい季節となりましたね(^^)♪
つくね大好きです。
じめじめした天気が続いていますが、こんな時こそしっかり食べて
夏バテ防止に努めないとですね。
(夏でも食欲減退しない私ですが・・・^^;)
Commented by dinghymama at 2013-06-24 13:39
quesoさん☆
夏野菜がたくさん出始めました。
トマトも芯まで赤くなって、美味しいですよね〜
昨日の夜は雨の予報はなかったのに、一晩中降っていたよう
です。
まだまだ梅雨半ば、私も食欲減退はないひとですが(^^)
夏バテには気をつけたいですよね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索