dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリパリチキンソテー☆レンズ豆添え




     今日も暑いですね、お昼から雨模様といっていたけど
     なかなか降りそうにないみたい。
     梅雨らしくない気候ですね。

     先日、歯科検診に行った時のこと、14時頃に診察が
     終わったの。その日はまだお昼をまだ食べてなかった
     から「どこかいいお店ない?」
     「お鮨屋さんがあるけど14時までやし、ロイホーに
     一緒に行こう。」 ファミレスのロイヤルホストよ

     3人で先に歯科医院を出て、ランチを注文して話して
     いたら嫁先生登場
     「エッ なんでビール飲んでへんのん068.gif
     「いやぁ別に意味ないけど・・・・」
     「今日はお昼から休みやし、飲も068.gif069.gif
     
     異存のあるはずもなく、景気よく飲みましたとさ016.gif



c0117570_12502282.jpg


 
     そんな日に注文したのがチキンソテー☆
     チキンの下にレンズ豆が003.gif

     さっそく2〜3日してから、夕ご飯に登場しました。

     ニューカレドニアで買ってきたレンズ豆を使って
     パリパリチキンソテーです。

     レンズ豆は水に浸しておかなくても、短時間で料理
     できるのでいいんですよね。

     パリパリのチキンソテーと一緒にレンズ豆もいただ
     きます。付け合わせは、ラタトゥイユとサツマイモ
     の蒸しただけのものです。


 
c0117570_1311846.jpg



     この日はカヴァを開けました。

     グリーンサラダ、ナスと玉ネギの焼き浸し
     柚子豆腐のメニューです。

     シャンパンやカヴァが大好きなdinghymama
     酔いが早いんだけど、やめられないわぁ006.gif

     

 
c0117570_13162717.jpg



     ☆マダムランチ

     また誘われて、マダムランチしてきました。
     10品とごはん、お味噌汁、お漬け物ョ。

     もうお腹はいっぱ〜〜っい043.gif

     ブラウスとパンツのお買い物に付き合ったら
     「ネッ ちょっとパン食べたくなったからワイン
     飲も。」 い、いま食べたとこやんか008.gif

     「生ハムとフレンチポテトもね。」どんだけ〜〜

     結局グラスワイン2杯飲んで、すっくと帰ってきたわ。
     で、うちではカヴァだし・・・酔うわネ。

     ちょっと夏肥えしてきたdinghymama、そりゃ
     こんな生活してたらダメだわ。
     気を引き締めて、ガムバリますです015.gif
[PR]
by dinghymama | 2013-06-18 13:29 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索