dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ズッキーニの肉巻き☆北海道へ行っていました。




     先週末から、北海道へ出かけていました♪
     梅雨のない涼しい北海道・・・期待していたけど
     どんだけ暑いねん013.gif

     ピーカンで気温はグングンあがり、ホンマ北海道!?
     疑問をよそに、風は吹き抜け空気の美味しいこと☆

     美しい緑や可憐な花、白樺並木と山に残る雪、次々と
     景色を楽しみました。


c0117570_1082256.jpg



     レストランにクマ出没005.gif

     本当に去年、レストランの裏に出てきたそうです。
     大きなクマさんでした〜こわぁ・・・

     北海道のお話は、写真を整理してUPしますね。


 
c0117570_10164846.jpg



     ☆ズッキーニの肉巻き

     出かける前の日は、冷蔵庫の整理に余念がない
     でしょ。
     ズッキーニがあったので、縦にカットして牛肉で
     巻きました。
     フライパンで焼いて、デミグラスソースで味付け
     してできあがり。

     冷凍していた牛肉が良かったのか「コレ、ウマイ
     なぁ♪」喜ぶオット。


 
c0117570_10202591.jpg



     少しずつ残っていたお野菜は、焼いて麺つゆに
     漬けました。

     ジャガイモはポテサラに。
     葉ものはサラダにして、オットの好きなカニカマ
     のマリアージュをたっぷりと。

     とりあえずビール068.gifじゃなくて、ハイボール♪
     千歳へのフライトはゆっくりなので、だらだらと
     飲むヤツラ069.gif069.gif069.gif

     2011年の冬に、トワイライトエキスプレスで
     札幌に出かけました。いつも冬に行くほうが多い
     北海道、食べ物は冬の方が美味しいでしょ(^^)

     でも、でっかいどう北海道はいつでもウマイらしい
     いまが旬のアスパラ、とっても美味しかったです♪


     今日は歯科検診、ずいぶんサボってるから悪いところ
     がでませんように・・・お祈り



















     
[PR]
by dinghymama | 2013-06-12 10:34 | お料理 | Comments(4)
Commented by tatetsu at 2013-06-13 04:38 x
お久しぶりです、夫の方ですよ(笑)
ママのブログ、たまにFacebookでシェアさせたもらってます(^^;

北海道、いいですね。富良野には行きましたか?ラベンダーの見頃には少し早いかな。
ズッキーニの肉巻きナイスですね。
今度マネさせてもらいますね。
Commented by dinghymama at 2013-06-13 12:38
tatetsuさん☆
お久しぶりです〜大阪へはまだ帰ってこないの?
美人の奥様の顔は確かに記憶しているんだけど、ダンナの方は
顔がおぼろげ・・・・影ウスイんちゃうん ワハハ〜

今回は富良野に行きました。ラベンダー咲いていたけど、少し
早かったみたいです。

ズッキーニの肉巻き、あっさりとポン酢でもイケますよ(^^)
お試し下さいね♪

Commented by tatetsu at 2013-06-13 20:37 x
おぉ、ポン酢ですか。それも旭ポン酢やったりして?

夏休みには家族揃って大阪に帰りたいなぁと思ってます。
顔写真、ここで見れます↓ 
https://www.facebook.com/michinoringo
しっかりと目に焼きつけといてよ!

実名で出てるんで、ここでtatetsuっつうハンドルネームを使ってる意味ないね(^-^;
Commented by dinghymama at 2013-06-13 20:59
tatetsuさん☆
おぼろげなんてウソよ〜ん(^^)
Facebookも拝見しましたョ。

ポン酢はぜひトマトポン酢で!!
レシピはhttp://dinghymama.exblog.jp/9228145こちらに
UPしています。
今日は休肝日なので、素面なのよ。明日が楽しみだぁ♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ