人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサリが主役のアクアパッツア☆カヴァ登場




     デパ地下で、週一回セールをしている時に見つけた
     アサリ、100g105円(多分?)
     ん〜お安いのか、高いのか、わかりませーーん015.gif

     でも一粒が大きくて、身がギッシリ詰まっているの。
     一度購入したら、やみつきになりました。


アサリが主役のアクアパッツア☆カヴァ登場_c0117570_12383581.jpg



     ☆アクアパッツア

     アサリ多っ005.gif見えないけどサーモンが、下に寝て
     はります。

     フライパンに、ニンニクみじん切りとオリーブオイルを
     入れて火にかけます。
     サーモン二切れを焼き、丹波シメジの小さいのを入れ
     白ワインをドバドバ〜トマトソースが残っていたので
     トマトの代わりに入れてアサリも投入、ふたをして
     アサリが開くまで待ちます。

     アサリが開いたら、ホワイトペッパーを挽いて
     ベランダのバジルの間引いたのを散らしました^^

     アサリのエキスがいっぱい〜美味しすぎ003.gif

     アッ お塩は適当に入れてくださいね。
     我が家は減塩しているので、アサリの塩気だけで十分
     なんです。


 
アサリが主役のアクアパッツア☆カヴァ登場_c0117570_12502950.jpg



     ☆豚そぼろ

     レシピはこちらからどうぞ。

     久しぶりに作りました♪
     今回は豚ミンチを少なくして、大豆の水煮を細かく
     して入れごまかし身体のことを考えて・・・
        大豆は畑のお肉だしネ

     サラダ菜に包んでいただきます。


 
アサリが主役のアクアパッツア☆カヴァ登場_c0117570_12575339.jpg



     ☆玉ネギシューマイ

     栃木県民が愛する玉ネギシューマイを、また作り
     ました。

     大きな蒸籠いっぱい、ん〜20個くらい?かしら
     ふたりでペロッと食べちゃいました。

     玉ネギだけだから、お腹にもたれないのかな。
     いまは新玉ネギだし甘いでしょ、パクパク食べ
     ちゃいますよ。


   
アサリが主役のアクアパッツア☆カヴァ登場_c0117570_1313764.jpg



     ☆丹波シメジ

     丹波シメジの大きいのは、焼いてポン酢で
     いただきました。


 
アサリが主役のアクアパッツア☆カヴァ登場_c0117570_1331469.jpg



     テーブルに並んだお料理を見たオット。
     「今日はカヴァやな。」
     ポンッと景気よく開けて、ワイングラスに
     注いじゃいました005.gif
       シャンパングラスあるのに・・・

     私も写真を撮りながら「マッいいかぁ〜♪」
     美味しければすべて良しっ!!
       ぐうたらなだけやん


  
アサリが主役のアクアパッツア☆カヴァ登場_c0117570_1393377.jpg



     サラダもあったのですが、食べられず・・・・

     一ワイン三品のテーブルはどこへ行ったの008.gif
     アカンわぁ、休肝日明けは、いかはります・・・


 
アサリが主役のアクアパッツア☆カヴァ登場_c0117570_13113652.jpg



     ☆リゾット

     アクアパッツアのお出汁、明くる日にリゾットに
     してランチでいただきました。

     アサリとサーモンの磯の香りのお出汁、マズイ訳
     ないわね。お代わりしたかったわ(^^)



     さぁ今日も休肝日明け、どんなお料理するのか
     自分が怖いdinghymamaョ。





 
アサリが主役のアクアパッツア☆カヴァ登場_c0117570_13155584.jpg


















     
by dinghymama | 2013-05-31 13:20 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama