dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

行者にんにくde餃子☆7歳になったよ




     信州で買ってきた山菜、ワラビ、コゴミ、コシアブラ
     もうひとつ行者にんにくも買ってきました。

     ワラビとコゴミはお浸し、コシアブラは天ぷらにして
     美味しくいただきました。

     行者にんにくも、天ぷらや炒め物がいいと聞いたので
     すが、行者餃子にすることに004.gif



c0117570_8443278.jpg



     今回は玉ネギシュウマイを作ろうと、市販のシュウマイ
     の皮を買っていたので、それを利用して小さな棒餃子風
     に作ってみました。

     コレすんごく美味しい餃子になりました。
     皮がパリッ、モチッとしているんです005.gif

     餃子の皮も手作りしていたけど、これからはコレだわ。
     食感が忘れられません。


 
c0117570_901711.jpg



     ☆トンヘレ黒酢餡

     レシピはこちらからどうぞ。

     お肉が多かったので、黒酢餡がうまく絡まらなくて
     お見苦しい写真でスミマセン・・・・

     後ろのビールは、行者餃子で一杯やったところ068.gif
     トンヘレ黒酢餡にはワインをあわせました。


 
c0117570_972770.jpg



     ☆平鯵薄造り

     この日のメーン料理です。
     鯵のお造りが食べたいなぁ〜と思っていたら出会え
     ました。

     岬鯵、大分の関鯵と同じ海面にいる愛媛の岬鯵です。
     なんて美しいんでしょう。

     お大根の短冊を超薄切りにし、自家製大葉も千切り
     にしてお造りのツマにしました。

     お酒は「やっぱ日本酒でしょ。」と言うオットに
     出羽桜を用意、どんだけ飲むねん015.gif



     夕方、お買い物の帰りに出会った金環カップル
        金環日食の日に入籍よ^^
     Hちゃんの妹も一緒だったわ。

     行者餃子がいっぱいできたのでHちゃんに062.gif
     「餃子もっていまから行っていい?私達は食事も
     すんでるし、ワインも持って行くよ。」

     
 
c0117570_9195154.jpg



     金環家では、ホットプレートで鉄板&お好み焼き
     パーティーが始まっていました。

     すっかりできあがっているdinghymama
     もう食べ物はいらないと言いながら、お好み焼き
     にはお箸がでちゃいます。
       粉もん文化の関西人003.gif


 
c0117570_9272045.jpg



     今日の主役A君よ。
      
     Hちゃんの甥っ子で、7歳のお誕生日を迎えました。

          おめでとう!!
[PR]
by dinghymama | 2013-05-29 09:36 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索