dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山菜こしあぶら天ぷら☆旅前テーブル




     信州松本で、一番先に食べたかったのはお蕎麦と山菜
     舞茸の天ぷらとざる蕎麦を堪能しました。

     大阪で食べるお蕎麦は量が少ないけど、松本はお蕎麦
     の量が多い〜005.gif

     大阪のつもりで「大」を注文したら、山盛りのお蕎麦
     がでてきてオットはビックリ仰天!?
     ペロッと食べちゃいましたが・・・・・

     

c0117570_9472185.jpg



     帰りに買ってきた「こしあぶら」という山菜、お店の
     人に聞いたら天ぷらが美味しいというので、さっそく
     天ぷらにしてみました。


 
c0117570_95529.jpg



     ん〜タラの芽を彷彿とさせるような感じです。

     お塩をパラリと振って、オイシー♪


 
c0117570_9555561.jpg



     もちろん信州蕎麦も買ってきました。

     オットの大好きな野沢菜もネ。
     と、帰ってからも信州は続いていますが
     旅に出る前のお料理も。


 
c0117570_9585589.jpg



     ☆サーモンソテー

     サーモンをソテーして、赤と黄色のパプリカ
     オクラを生クリームで煮詰めてソースに。


 
c0117570_1001218.jpg



     ☆蒸し野菜

     九州のブレンド味噌を添えて。


 
c0117570_1005874.jpg



     ☆どて焼き大根入り

     牛すじ肉とコンニャクのどて焼きに、いちょう切りの
     お大根を入れてみました。

     薄味になってGOOD!!


 
c0117570_1023730.jpg



     ☆きゅうりとちくわのゴマ酢和え

     きゅうりとちくわを、すりゴマたっぷりとすし酢で
     和えたものです。


 
c0117570_1043630.jpg



     こんなテーブルになりました。

     冷蔵庫をカラッポにしたかった苦肉の策008.gif
     でもお料理は残ってしまい、チルド行きになる始末。

     もうひとつパンピザもあったからかしら!?


 
c0117570_1071972.jpg



     どうしてもピザが食べたくなって、オットに作って
     もらいました。

     いつもはクリスピーなピザですが、パンピザに目覚
     めたdinghymama、パンピザも美味しいですよね。


 
c0117570_1092533.jpg



     しかーーも、ピザのチーズはカチョカバロ004.gif

     Y子ちゃんにもらったカチョカバロ、とっても
     美味しいパンピザになりましたョ♪


     今日も暑くなりそう、水分補給を忘れずに
     お過ごし下さいネ。
       自分がすぐに忘れるんだけど・・・

     



 
c0117570_10185596.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-05-23 10:25 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-05-23 21:52 x
コシアブラの天麩羅、カラリと美味しそうに揚がっていますね(^^)。
そうそう、長野はお蕎麦がどこも美味しいですよね。
長野駅にある駅蕎麦すら旨い!と思った記憶があります。

そして最後のカチョカバロのピザに釘づけです!
嗚呼、これでワイン~・・・最高のひとときですね。
Commented by dinghymama at 2013-05-24 09:19
quesoさん☆
山菜のこしあぶら、知らなかったんです。歯ごたえも美味しい
天ぷらを楽しみました♪
そうそう松本の駅でも、お蕎麦を食べようと言っていたのに
すっかり忘れて駅弁を買っちゃいました。
上高地の美しさに、また秋にも出かけたいと思っているので
その時には駅蕎麦を忘れずに!!

カチョカバロのピザ、絶品です(^^)
生地の上には、トマトソースとあえてカチョカバロだけ。
厚めにカットしたカチョカバロ、トロリと溶けた濃厚チーズが
パンピザにあって、ホントに美味しかったです♪


最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索