dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オクラ肉巻きフライ☆芹の混ぜごはん




     着付け教室でお友達になった方達、教室の帰りは
     「お茶しましょ。」と誘われます。

     昨日は喫茶店が満席だったので、イタリアンの
     お店に入り「暑いから私はビール068.gif
     と言い放ったdinghymama

     そしたら皆が「私もビール068.gif068.gif068.gif
     なんだ飲めるんじゃない006.gifよかったわ。

     私が一番年下なんだけど、もうすっかりタメグチ
     馴染むのが早いわ。

     帯結びがイマイチできないんだけど、会話は弾み
     すぎ・・・・新しい友情にかんぱ〜〜い♪



c0117570_12362026.jpg



     ☆芹の混ぜごはん

     芹を5束買ってきました。
     サッとボイルして、花鰹とお醤油でお浸しに。
     香りも歯ごたえもよくて、美味しい〜〜

     炊きたてのごはんに、細か切りにした芹とゴマ
     昆布茶で、混ぜごはんにしました。

     ん〜春の味とか言ってるけど、今日も夏日005.gif
     暑いですね。


 
c0117570_12534086.jpg



     ☆オクラの肉巻きフライ

     我が家の定番のオクラ料理です。

     オクラに巻くお肉はなんでもOK。


 
c0117570_1254406.jpg



     オクラって星形だと思っていたけど、丸いのや
     違う形もあるんですってね。

     熊本のはちべえトマト、キュウリとコーンの
     マヨサラダの付け合わせです。

     ソースはお好みで、トンカツソースはもちろん
     ポン酢やおろし醤油もお勧めです。


     明日はお天気が崩れそう・・・お出かけなんだけど。
     晴れ女から雨女に変わったのかしら!?
[PR]
by dinghymama | 2013-05-18 13:01 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ