dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジのガレット☆一等好きなチキン




     去年の12月に行ったニューカレドニア、ローカル
     みたいに暮らすように旅しました。
     思ったような旅行になって、大満足でした。

     もう海外旅行はいいかな、行かなくてもいいじゃん
     国内旅行を楽しもう♪と思っていたけどパスポート
     の期限が今月末・・・・どうする!?

     更新というのはないんだけど、まだ期限切れになる
     まで日にちがあるので、いまのパスポートと写真を
     持って行けばいいだけらしい・・・・

     期限が過ぎれば、戸籍抄本や住民票を持っていかな
     いといけないので、ではでは、やっぱ更新でしょ。

     新しいパスポートがきたら、出かける?いつ?
        今でしょ!
            チッ 言ってみたいわ

     パスポートセンター、空いていたわ。
     連休明けだからかしら、待ち時間ゼロ♪
     来週には新しいパスポートが手に入るし、どこかへ
     出かける気持ちがムクムクですぅ♪

     

c0117570_18391649.jpg



     ☆チキンソテー

     我が家の定番というか、一等好きなチキン料理♪

     塩、胡椒して皮目から焼き、皮をパリパリに^^
     ミネラルが多い塩を使い、ブラックペッパーを
     たっぷり挽きます。

     シンプルでホントに美味しいわ〜〜♪


 
c0117570_1913421.jpg



     ☆ガレット

     先日のポテトオムレツ、実はガレットの失敗作006.gif
     しばらく作っていなかったので、ジャガイモが
     太かったし、まとまらなかったのね。

     今回はジャガイモ1個を細い千切りにし、1個を
     すりおろしてお料理しました。バッチリ〜〜


 
c0117570_1917239.jpg



     こんなテーブルになりました。

     寂しいでしょ、でも一ワイン三品なの。

     もう一品用意しているまに、先撮りしたのよ。


 
c0117570_19191367.jpg



     ☆エリンギオイスターソース炒め

     少し前にTVで見て作りました。
     すごーく美味しかったです。

     レシピはまたUPしますね。

     いまから飲むんだぁ〜〜016.gif

     皆様も素敵な夜をお過ごし下さいネ♫
[PR]
by dinghymama | 2013-05-15 19:23 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ