dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大好きなムール貝と青梗菜☆リベンジ




     久しぶりの雨になりました。
     昨日は着付けのお稽古だったので、キャリーケースに
     着物を入れて出かけたんです。着物が濡れないように

     コロコロ引いて歩いていると「旅行?どこへ行くの?」
     「ううん、家出よ。だ〜れも知らない遠いトコロ・・」

     またウケてしまったわ003.gif



c0117570_12253911.jpg



     ↓の蕗の巻き寿司、酢飯を少なく蕗も少なくしたら
     美しく巻けました。 食べやすいし〜

     お料理は見た目も大事006.gif

     この巻き寿司、ホントに美味しいんですョ♪

     昨日はコストコで買ってきたムール貝を、やっと
     食べることができました。(忘れてた・・・)

 
c0117570_12355614.jpg



     冷凍のムール貝、味付けがしてあって温めるだけ
     とっても簡単です。

     ちょっとバターが濃いかしら。
     いっぱいあったので、堪能しました^^

     着付けの帰りに「いまから小料理屋に行きましょ。」
     誘われたけど、頭の中はムール貝でいっぱい016.gif
     ムール貝が勝ったのよ。


 
c0117570_12402932.jpg



     ☆青梗菜と厚揚げの炒め物

     レシピはこちらからどうぞ。

     青梗菜と厚揚げって合うんですよ♪
     茎の方はシャキシャキして歯ごたえが美味しいし
     豆板醤の辛みもたまりません。

     
 
c0117570_1246669.jpg



     ☆からし蓮根

     Hちゃんから大阪食博のお土産でいただきました。

     デパ地下でも時々購入します。
     すっごく美味しかったわ〜♪


 
c0117570_1248964.jpg



     昨日は大皿3つだけのテーブルでした。

     でもこれで十分、お腹いっぱいになりましたよ。


 
c0117570_1250056.jpg



     ムール貝のお出汁のでたスープ、もちろん
     リゾットにして今日のランチに!!

     エノキと枝豆を入れて。
     スープが濃かったので、薄めて作りました。


     一日中雨になりそうですね。
     夜は冷凍庫と冷蔵庫の整理ごはんにしようかな。
[PR]
by dinghymama | 2013-05-11 12:57 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2013-05-11 17:48 x
蕗の巻き鮨、美味しそうですね。
春の香りを愉しみながら頂く大人の鮨といった感じです。

そして、ムール貝!なんと味付けの冷凍のものが販売されているのですね。
さすがコストコ。

着付け教室に通われているのですね。
私もたまに知人の結婚式などで和服は着用しますが、着付けはいつも
お任せです。
自分で着れるようになりたいと思いつつ・・・
Commented by dinghymama at 2013-05-12 20:37
quesoさん☆
蕗の巻き寿司、そうです大人の味ですよね^^
蕗とか山菜が大好きなんです♪

ムール貝、ちょい味付けが濃いけれどいっぱいあって幸せ♬
お値段も安かったんです。

母もいないし、もう着物も着ないと思っていたけど、なぜか
着付け教室の門をノックしていました・・・
いままでも母に教えてもらって着ていたけれど、また違う
着付けの仕方・・・・奥深いです。
あと1回で終わりなんですけど、ん〜どうかしらん!?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索