dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

独活と蕗☆ランチのリベンジ




     ご近所のHちゃんから、独活と蕗をいっぱい
     いただきました。

     どちらも大好き016.gif
     5月は、京都花背に山菜料理をよく食べに行った
     ことを思い出しました。

     山菜料理のフルコース、母も連れて行ったことが
     あって、とても喜んでくれたのも思い出し、心が
     ホンワリしました^^



c0117570_1312715.jpg



     ☆独活と蓬の天ぷら

     独活は皮をむいて酢水にはなしておきます。
     皮はキンピラにしました。

     酢味噌和えも作ったけど、写真撮り忘れ・・・

     海老塩でいただきました。
     めっちゃウマッ〜〜〜〜イ♪


 
c0117570_13221295.jpg



     ☆蕗巻き寿司

     細い蕗だったので、先端の方を薄味で煮て
     巻き寿司にしました。

     蕗と竹輪の炒め煮も作ったけど、写真撮り忘れ・・・


 
c0117570_13232076.jpg



     蕗って、自己主張が強いでしょ。
     だから具は、あえて蕗だけの具です。

     みんなが驚くけど005.gif
     蕗好きにはたまらない巻き寿司ですョ^^



 
c0117570_1326267.jpg



     ☆ランチのリベンジ

     前に行った時、食べ終わってから「思わずワイン
     頼みそうやった。」と言ったオット。

     ワインを注文してリベンジです。
     ランチタイムはグラスワインのみ、もちろん
     お代わりしたのはいうまでもありません。

     カップにはいっているのはスープ。
     グラスに、スプーンが突き刺さっているのは
     デザート。

     とっても盛り沢山でしょう^^
     今度は夏バージョンも食べに行きたいな♪





     
c0117570_1331414.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-05-09 13:33 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ