dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

栃木県民が大好きな玉ネギのシューマイ☆パルピ



     GWウィークも終わり、お疲れさまのお父さん達の
     出勤風景が放映されていました。いつものことね

     GW前半はひとりでお留守番のdinghymama。
     「ご褒美は?ご褒美無いの?なんか買ってくれ〜」

     しつこい攻撃に負けたオット、シャンパン069.gif
     スコッチウィスキー、ワインを買ってくれました♪

     むっちゃhappyなdinghymamaョ016.gif
     しばらく美味しい時間が続きます。

     お返しに、ケンミンショーで観たお料理をば↓

c0117570_14323259.jpg



     ☆玉ネギのシューマイ

     玉ネギのみじん切り、片栗粉、塩、胡椒、ゴマ油
     たったそれだけの具のシューマイ005.gif


 
c0117570_1441423.jpg



     まっしろけ〜〜

     でも新玉ネギだからか、甘いんです♪


 
c0117570_14424698.jpg



     そこへ中濃ソースをかけていただきます。

     オットもわたしも「コレ、オイシーやんか♪」

     芥子を添えたら、もっとGOOD!!

     芥子酢醤油でもいいかも!?

     皮を自家製で作ったので、今度は薄い市販の皮で
     作ってみたいと思っています。

     ケンミンショーって、次から次へと本当にいろんな
     お料理を見つけてくるんですね。
     目が離せないわ。


 
 
c0117570_10534090.jpg


     ☆パルピのお誕生日

     3月にお誕生日を迎えた従兄弟の娘パルピ♪
     セブンティーンになりました。

     ん〜輝いているわね。可愛いでしょ006.gif
     ちょっと個性的な女の子、わたしは不思議ちゃんと
     思っているの^^

     みんなこんな時代があったのねぇ・・・感慨深いわ。
        そんな昔のことは思い出せない

     セブンティーン☆特別な歳だと思うわ。
     この一年が、とってもhappyでありますように♪

     もうおっきいけど、もっと大きくなって一緒にお酒を
     飲める日がくるのが楽しみです。
       その時飲めなかったらアカンからガンバルわ

     モザイクしてくれ〜とクレームがきました。
     女の子だからネ。
     今度はちゃんと了解もらってから載せるね。
     ごめんなさ〜〜〜い008.gif
[PR]
by dinghymama | 2013-05-07 15:07 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索