人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり暮らしのGWごはん☆




     青空が広がったGW前半ですね。
     昨日のランチはジャンクフード、実は夜にはひとりで
     飲みに行こうと計画していたんだけど、暗くなったら
     その考えに引いてしまったdinghymama008.gif

     TVと仲良くして過ごしました♫



ひとり暮らしのGWごはん☆_c0117570_201645100.jpg



     ☆シラスと春キャベツのペンネ

     ニンニクと鷹の爪を効かせて作りました。
     先日のアサリのペペロンチーノと一緒の作り方です。


 
ひとり暮らしのGWごはん☆_c0117570_20223164.jpg



     お米のパスタを使ったので色が白いでしょ。

     お米のパスタはもっちりした食感、ヘルシーだと
     思っていたけど、やっぱり普通のパスタがいいかな。

     まだ2袋あるけど・・・・・


 
ひとり暮らしのGWごはん☆_c0117570_20251049.jpg



     ☆もろこしうどん

     今日のランチに作りました。
     昨日の夜、録画したケンミンショーを観ていたら
     皆が美味しそうにおうどんを食べていたのね。

     コーンと溶き卵を入れて、片栗粉でとじたおうどん。
     さっそくランチに作ってみたけど、オイシー♪

     ジャンクな担々麺のカップ麺もあったけど、コレに
     して良かったわ^^


 
ひとり暮らしのGWごはん☆_c0117570_20285589.jpg



     ☆タコ焼きのおやつ

     もろこしうどんでお腹はいっぱいなのに、なぜか
     クチ寂しいdinghymama それが肥える素
     わかっちゃいるけど、止められないのよ〜

     おっきいタコ焼きと068.gif
     「アツアツ〜アッツイわぁ〜プッハッー♪」
        ただのオッサンやんか015.gif


 
ひとり暮らしのGWごはん☆_c0117570_20333110.jpg



     ☆エンドウ豆入りつくね

     鶏ミンチ、氷豆腐、玉ネギ、エンドウ豆を入れて
     つくねの具をコネコネしていたら062.gif

     「お昼過ぎに直島についたわ。静かな島と思ってたら
     人がいっぱいやねん。ミニスカートはいた若い娘も
     いるし、カップルも。男同士はボクラだけや。」
     オットから直島報告の電話。

     「そうなん、GWやからね。アートの島どう?
     わたしも行きたいなぁ。」

     帰ってきて話を聞くのが楽しみです♪


 
ひとり暮らしのGWごはん☆_c0117570_2040623.jpg



     こんな感じで、ひとりごはんを楽しみました。

     お腹いっぱいになったので、時間をおいてから
     焼酎でも・・・ゲッ 無いやんか!?空やんか!?

     よかった〜下のワインセラーの横にひっそりと
     置いてありました。無かったらシバキよね

     ぼちぼちと、ひとり酒を楽しむことにしましょ。
     皆様も素敵な時間をお過ごし下さいね♪






 
ひとり暮らしのGWごはん☆_c0117570_20441858.jpg

by dinghymama | 2013-04-28 20:46 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama