人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のアスパラ料理☆鮪の海苔巻き




     さぁGWに突入しましたね♪
     オットはいそいそとロングクルージングへと、出かけて
     行きました。

     今日は淡路島の下の方にある沼島へ向かいます。
     淡路島の涙みたいな小さな島。
     15時頃に出航なので、もう大阪湾を帆走していること
     でしょう。

     明日は大鳴門海峡の渦をさかのぼり、瀬戸内海のアート
     の島、直島へ向かう予定だそうです。

     そして最終は広島の尾道に船を舫います。
     GWの前半で船を持って行き、後半でしまなみ海峡を
     楽しむんですって003.gifオットは後半参加しないけど。

     オットが出かけてから、すぐに昼食の時間だったのね。
     レトルトカレーを少し食べて、キャベツたっぷり焼そば
     も食べて、いきなりジャンクなひとり暮らし状態005.gif

     先が思いやられるわぁ〜



最後のアスパラ料理☆鮪の海苔巻き_c0117570_1546591.jpg



     ☆アスパラの肉巻き

     最後のアスパラ料理はコレでした^^

     穂先は巻かずに、下の方だけ豚ロースしゃぶしゃぶ用を
     巻き、フライパンで焼いて麺つゆで調味しました。

     42本のアスパラガス、ぜ〜〜んぶ食べ尽くし006.gif
     美味しかったです♪


 
最後のアスパラ料理☆鮪の海苔巻き_c0117570_165960.jpg



     ☆鮪の海苔巻き

     鮪と水菜を海苔巻きにしました。

     JR大阪駅北側に開業した「グランフロント大阪」
     TVで、世界初の完全養殖のクロマグロを提供する
     「近畿大学水産研究所」が放映されていたのを見て
     グランフロントは混んでいるので、デパ地下で鮪を
     購入して、養殖じゃないのをいただきました。

     鮪って美味しいですよね。
     あまり好きじゃなかったのに、いまじゃお鮨でも
     必ず鮪を注文しちゃいます。

     完全養殖のクロマグロ、食べにいかなくっちゃネ♪






 
最後のアスパラ料理☆鮪の海苔巻き_c0117570_16132594.jpg

by dinghymama | 2013-04-27 16:14 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama